RAKUGAKIYA BLOG

冒険の書を読みますか?

似顔絵50346★心強いコトブキヤ❗️

こちら、大分在住の全絵描きの味方

コトブキヤ文房具店です。

ことぶきやぶんぼうぐてん…

これはもう…

武器屋であり防具屋です。

さあ、お絵描きという名の大冒険へ出かけましょう。

いきなりコロナ対策であるクリアシートにラクガキするマコ。

これというのも、コトブキヤの社長さまに「これになにか描いていいですか?」とお伺いをすると

「うちにあるものなんでも使っていいですよ」と太っ腹なご回答…‼️(公認ラクガキやっ)

そこで、気になってたリキテックスマーカー使わせてもらっちゃいました❗️

なかなかのお値段するやつ選ぶとかまじマコ❗️🤣

さっそくアドリブでそのまま描き始めたんだけど…(いやひとのお店のシートに描くんやから練習くらいせぇ❗️

垂れない❗️

透けない❗️

描きやすい❗️

ポスカみたいなの想像してたのだけど、こっちはアクリルなぶん乾きやすいのか、インクの乗りを気にせずスラスラ描けました❗️

気んもちいいぃ〜😍

働かれてる皆様の似顔絵を…と提案すると「恥ずかしいからやだ」とさすが文化系のみなさま。笑

なのですが、マコといえば似顔絵だしぃ、ぼく常連だしぃみんな会ったことあるしぃ記憶だけで描きました。笑

結果、楽しい絵をありがとうって言ってもらえてよかた⭐️

その場に居合わせたお客様から

「あんた、字がなかなか良いわあ。絵は誰でも描けそうな絵やけど

 

と!🤣

 

いやみんなうすうす思ってたこと面と向かってちゃんと言われたぁ!笑

 

その場にいたひとたちみんな大爆笑‼️(ぼくも)

 

マコの絵って不思議だよね♪

そんなにむちゃくちゃうまいわけじゃないのにさ♪みんな描いてって言ってくれるんだよ。

秘密があるとしたらさ、

マコは楽しいんだよ。ずっと。

 

だからさ、だからさ、お絵描き好きなキミも楽しく描いてみて♪

キミの大好きなよく行くあのお店のシートにさ♪

きっと喜んでくれる❗️

お店側からもお絵描き自慢のアイツに頼んでみるのもアリ!

そっちもきっと喜んでくれる❗️

 

やったことあるひと少ないだろうから、そこはお互いに気持ちの交換でさ♪(マコも実際お金取れるほどのクオリティは約束できない。笑

 

コロナ対策だから予算はかけられないだろうとこだし、

前にはなかったお客様との一枚の区切りに…働いてる人も買いにくるひとも楽しい気持ちになれるような絵を♪

 

しみじみ…

 

画材はもちろん

リキテックスマーカーがオススメです。(笑)ステマじゃないよっ!マジで良いと思ってるっ!🤣

注意点言っとくと、たくさん描くとしたらコスパはキツいかも❗️

ちょこっと描くのには、仕上がりとか色の鮮やかさ抜群❗️(キリッ

あ❗️

購入は是非…コトブキヤで!😋

 

https://twitter.com/honten3/status/1295557073539743746?s=21

小学生の頃から通ってる大好きな文房具屋さんで、“ラクガキヤ”の名前の由来はコトブキヤのパクリなんだよ。ヤまでカタカナにするの可愛いなって♪

ちなみにマコがイベントで使ってる色紙は、ずっとコトブキヤで買ってる。

色紙の「竹」なんだけど、おなじ竹でも他で買うと紙質変わってたりしてインクの吸い方が変わるので、コトブキヤのじゃないとだめ。

イベントで1時間に10人描くってマコのスピードは、コトブキヤの色紙じゃなきゃ実現しないってほど❗️

 

似顔絵屋さんになりたい若者たちよ★

マネしていいぞよ😋

超描きやすいから♪

あなたはこの冒険の書を読んだ
人目の顔はわかるけど名前が思い出せないひとです。