RAKUGAKIYA BLOG

冒険の書を読みますか?

似顔絵50133★ついに50か国超える❗️

毎週zoomで繋がって、海外のチームに所属した経験のあるサッカー選手の似顔絵を描いてます。

最新のこの日は

ドイツ、インドネシアでプレーした

松永祥兵 選手(なんとこの日、インスタで引退宣言。驚)

https://www.instagram.com/p/CDtBW-fMzxa/?igshid=1btk5hrpz1mxz

そして

香港、ベトナム、カンボジアでプレーしてる

井手口正昭 選手(なんとこの日、たまたま誕生日。笑)

以前参加してくださった中村祐人 選手 も井手口選手と香港でご縁があったことから見学に来てくれました!

やはり海外へ飛び出した選手たちの話は本当におもしろく、毎週感動があって…つくづくなんて価値のある活動なのかと… ❗️

 

似顔絵を描きながらインタビューする形なのですが、最後にサッカー少年少女たち…もしくは海外に挑戦する前の自分、もしくは大切な言葉をお聞きして絵に描き入れてます⚽️

初期にはお聞きしてなかったのですが、途中からふと名言をのこすひとが多いことから定番で聞くことに^ ^↓過去参加した選手たちの言葉はこちら

似顔絵 ★毎週世界と繋がる

参加してくれる選手への見返りは、ぼくのニガオエだけなんだけど…

新たな国やおもしろい選手を紹介してくださった選手には新たにもひとつニガオエプレゼント⭐️さらにLINEスタンプ登録されていきます★

海外挑戦を選ぶ勇者たちばかりで ホント光栄なので、ぼくは見返りいらないんですが…

もしあるとすればずばり

世界中で似顔絵を描くためのご縁ですね(超見返りあるじゃん)

 

また世の中が…ふつうに…自由に海外へ飛べる日が来たら…遠慮なく頼らせていただきます🤓❗️

 

自粛期間にこんなに意味のある活動できてることに我ながら感心します。(ご縁に超感謝⭐️

 

↓この企画がはじまった経緯はこちら

似顔絵117★自宅から世界へ

 

各選手たちとお話しした内容は、他国が関わるためさすがにライブ配信はこわくて(結構オフレコ発言が飛び交う。笑)、安全にお伝えできそうで、これは伝えたい!おもしろい発言などがYouTubeで追ってアップされていってます^ ^

 

現在54カ国64選手❗️

ほんとに全世界制覇、達成できたら…

その時は世界中で似顔絵を描くという目標がハッキリ明確になると確信する

 

夢と目標はなんか似てるけど違くて

夢は“達成するのに自分以外の人の力が関わること

目標は“自分が力が足りれば達成できること

 

名探偵コナンの映画に実名で出たい、は“

恋焦がれるけど、無理強いはできない

世界中で似顔絵を描く、は“目標

物理的に、行って描くことさえできれば達成できる

 

やればできることは、そりゃやる

 

ぼくの前進するための秘訣は、

やったことあるひとに聞く

これはどの分野でも最短の近道だと思う

 

 

夢であるコナンの映画に本人役で実際に出演したのは三浦知良選手と遠藤保仁選手をはじめ当時の日本代表だったJリーガーたち。(戦場カメラマンの渡部陽一さん、元阪神の赤星憲広選手は本人をモデルにした刑事役だったので厳密に言うと本人役ではないとする。)

なので、この企画はぼくの夢を実際に“やったことがあるひと”にも繋がるかもしれない…少なくとも可能性を含んでるまさにウルトラCなのである

 

“全世界全ての国で似顔絵を描いたことがあるひと”はまだいないから…それは

ぼくがなる

世界各国それぞれに行った経験のある人たちに情報と想いを聞いて

いつか新型コロナが落ち着いて

今こそ❗️って時が来たらすぐ動けるようにしとく

 

円と縁を貯めます🤣

あと愛と勇気。

 

そして、繋いでくれたひとたちに恩返しできるよう

絵もゆっくりと進化させていきます❗️

 

チカラになれる絵から…

タカラになれる絵に❗️

 

目指せ宝物❗️

 

ぼくは、たからものはさがさない

つくるのだ

byラクガキヤのマコ

 

なんか熱くなっちゃって話がそれましたが、、、

ワールドフットボーラーズの活動!

今後ともなにとぞ注目よろしくお願いします❗️

★★★★★★★★★★★

ラクガキヤにがおえは
心繋ぐラッキーアイテム❗️

毎度過去最高目指して描いてます★

あなたはこの冒険の書を読んだ
人目のKING of KINGSです。