RAKUGAKIYA BLOG

冒険の書を読みますか?

似顔絵48229★自宅から世界へ

おひさしぶりのブログです★

2ヶ月しっかり自粛し、緊急事態宣言が解除されたことで だんだんとイベントオファーもいただき

なんか次の章が始まりそうな予感でソワソワするので部屋の模様替えをしました❗️

zoom時の背景を白い壁にしたくて配置した机の向きは西向き。

風水的にはらしいです。笑

立ち向かってやると、ひとまずこのままいくことにしたんですが

何気に体を斜めに向けて北西を向くように仕事しちゃう小心者のマコです。エヘ★

 

4月に続き5月も色んなことチャレンジしました。

その中でもコレ!

日本とオーストラリアを繋ぎzoom似顔絵⭐️

シドニーでプロサッカー選手をしながら、子供たちのコーチもしている 九州男児Takaoさんとのご縁。

今年シドニーで“wall-y”という話を進めていたのですがオーストラリアの大火事に続き…コロナの全世界強襲により実現出来ず…

 

こうなっちゃたらと

zoomでシドニーにいる子供達を描きました⭐️

 

まーさーにぃー❗️

ワールドラクガキッズ“Give me Smile”プロジェクトー🤩めっちゃ喜んでもらえたー💗

MATE FCというキッズサッカーチームを元日本代表 田代有三さんと立ち上げられていて、元Jリーガーの和田倫季さんもコーチでいらっしゃったり…なんと豪華な指導者陣…❗️

子供達描くための打ち合わせでzoomさせてもらったんですが、みなさん似顔絵に無邪気に喜んでくださって😭💗

zoom似顔絵

有三さんはご自宅にいたご家族も空き時間で描かせていただき⭐️(後日ものすごく手厚いお礼をいただき超感動…)

オンラインで国境を超えて対面似顔絵なんてすごい時代です⭐️

そしてその後もTakaoさんと、海外でプロになったサッカー選手たちを似顔絵して…サッカー少年たちに夢を与える世界地図作ろうという話に❗️

仲間たちを集めてくださり、プロジェクト始動‼️

オーストラリアだけでなくモンゴル、タイ、セルビア、ラトビア、ポーランド、カンボジア、ニュージーランド、ドイツなどいろんな国でプレーしたことのある選手のみなさんの話は面白く大盛り上がりでした🥳

日本人海外プロサッカー選手にがおえ

契約のためのエージェントの費用、聞いていいのか収入の話など、サッカー選手目指す子供達には嬉しいお話がたくさん⭐️  後日動画になっていくと思いますので興味がある人はお楽しみに★^ ^

Takaoさんとよくイベントを一緒につくるというおふたり…タイの一部リーグで活躍し、世界中に仲間との絆が多く最新のウイイレにも登録されてるクッシーさんと、オーストラリアで本田圭佑が移籍していたメルボルン相手に2得点をあげジャイアントキリングを成し遂げ英雄となった日本人と呼ばれるタスクさんがプロジェクトに加わってくれてこれから毎週zoomすることに❗️

サッカー選手にがおえ

世界地図できたら凄いよね😍

元ガンバ大阪の小川直毅選手のYouTubeアイコンもzoomで描かせていただきました⭐️

 

自宅から世界へ。

目的さえ見失わなければ、いろんな方法がある。

できることは必ずある。

繋がる。

世界中で描くって決めて、形になってきた途端コロナによって閉ざされたと思った夢が…

本気で生きてる人との縁でめざましくまた新たな形で動き出す。

いまこそ

地球上すべてのひとを描こう

★★★★★★★★★★★★

↑うっひゃー⭐️決まったー❗️

とガッツポーズしながら、マコのお仕事紹介しますよ

毎月通販から似顔絵のご依頼いただいてるんだけど

マコへの注文でいちばん多いのは

家族の絵』

未来の笑顔を守るラッキーアイテムなのさ、ラクガキヤにがおえはね⭐️

あなたはこの冒険の書を読んだ
人目の心の友です。