RAKUGAKIYA BLOG

冒険の書を読みますか?

似顔絵46145★Zoomでニガオエ出来ちゃう

Zoomというアプリを使ったテレビ電話で行われた会議に参加してきました!

参加者なんと60名以上!

このご時世にこの人数と同時に情報交換できるなんて現代って凄い。

刺激も大きく受け、決断ひとつで またひとつ人生…運命が変わるんじゃないかという感覚がありました。

会議の間に、描きました!ちゃんと話を聞いていたので全員は描けませんでしたが^ ^

んでいただけました!

Zoomでイベントもアリだな!

同業者さんたちみんなで集まるのもアリだな!

現代ってすごい!

それにしてもテレビ電話慣れてなさすぎて、じぶんちなのに物凄く緊張して、終わった後もなんかフワフワしてた☆

 

くあー!

 

★★★マコのオシゴト紹介★★★

すがお駅のラッピングの繋がりで、

ひがしこども園のみんなを似顔絵してきました。

今だったら実現できないようなイベントでしたが…

この時はまだ大分に感染者が発表されていなかった時期でありましたが、室内に入るときに消毒を徹底して実施させていただきました。

デジタル作画でも紙に描くのと変わらない速さのマコちゃん。

こどもたちの笑顔が本当にやりがいなんです。

10年前、絵で食べると決めて…

8年前食べれるようになり、

これからは、こどもたちのチカラになれる大人になると決めて…

2年前、世界中で描く…と決めて…

 

現在の未曾有の事態。

 

4月のすべての予定をキャンセルし、外出自粛している現在でも…出来ることはある。

似顔絵は、ひとりひとり。

ひとりひとり違っていて、ひとりひとりが唯一の存在であるから…似顔絵は本当におもしろい。

全員が物語の主人公だから、ひとりひとりが みんなに愛されるようなイラストをぼくは描く。

上手だなんて思われなくていい。

だれかより、なんて気持ち…もうない。

いま、この限られた人生で出会えた人たちを

描く。

えがく。

似顔絵を仕事に選んでよかった。

後悔したことなんて一度もなくて…

描けば描くほど、好きなじぶんになれていく。

ありがとう。

描かせてくれて、ありがとう。

 

いつかまた、みんなで一緒に笑いあえる日まで

無事でいてね!

ぼくも絶対に無事でいる!!

 

似顔絵制作実績 46145人目!