RAKUGAKIYA BLOG

冒険の書を読みますか?

似顔絵45316★もう明日バレンタイン!?

おはようございます。ラクガキヤスタッフのマッスです。

昨日の旬感3chは、今が旬のお花をサーチということで

大分県最大規模の花と緑の総合市場

大分園芸花市場に調査しにやってきました。

大分園芸花市場

TEL.097-544-8718
〒870-0879 大分市金谷迫1114-1

http://www.oita-engei.net/company.html

市場では花のセリが行われており

県央地区さらには県外からも花屋さんがセリに参加されています。

取材の日もたくさんの人で溢れていて、旬の花をインタビュー!!

ピンクのジャンパーがかわいい大分園芸花市場の菊谷さん

外国ではバレンタインは男性から女性へ花が最も贈られている日!ということで日本でも近年フラワーバレンタインと題し、さまざまな取り組みを行っており大分県も飲食店でカップルにミニ花束をプレゼントするイベントも行なわれ、また県内62の生花店で花を1本プレゼントするキャンペーンを行っております。(3.14まで)

※詳細につきましてはこちらをご覧ください。

Mr.フラワーバレンタインとしてキングカズ(三浦和良)さんも(笑)

 

普段は照れくさくてなかなか表に出せない感謝の気持ちですが、バレンタインデーは花でその想いを伝えることができる良い機会!

さっそく大分市内にある野田麗花園さんでお花探しっ!

野田麗花園

大分市長浜町1丁目3番10号
TEL 097-532-0700

https://www.noda-reikaen.jp

バレンタイン前という事で、さまざまな色や種類の花が店内に並んでいました。ラッピングをとらずにそのまま飾れるマジカルブーケや各種アレンジメント。最近ではドライフラワーも人気ですね。

スタジオの財前さんへフラワーアレンジをプレゼント^^

アドバイスをしていただいた野田麗華園の野田さんには似顔絵でお礼★

持ちのいい花(笑)などいろいろと教えてくれますよ。

1月・2月・3月は愛妻の日やホワイトデーなど他にも花を贈るチャンスがたくさんあります。この機会に花屋さんで花を買って日頃の感謝の気持ちを込めて花贈りにチャレンジしてみませんか?

 

↓キャンペーン開催中のお花屋さんはこちら

え、もう明日バレンタイン!?春はすぐそこですな(笑)

 

似顔絵制作実績45316 人目!