RAKUGAKIYA BLOG

冒険の書を読みますか?

似顔絵46931★韓国での誓い

じつはじつは!サンダン高校の文化祭での“wall-y”を実施前、午前中は清州外国語高校日本語科でゲストティーチャーさせていただいてました。

ものすごく熱心に質問してくれて…

日本が大好きだと伝えてくれました。

ぼくがこの日、この場にいたことが不思議なくらい

現在は日韓問題大変なことなってますけど

ひとりひとりが気持ちを通わせること、そしてそれを大切にくりかえすこと、こそが小さな小さなぼくにできる唯一のこと。

笑ってもらえるように何万回もくりかえす。

世界中で何万回も何万回も。

水の一念岩をも通すのつもりでただただずっと笑顔一点突破。

ぼくらがナニジンかなんて関係ない。

ぼくらがニンゲンかどうかも関係ない。

ひとつの命、魂として、ありったけを放つ。

ね、カン先生♪

イベント前の夜、一宿一晩のご恩へ恩返し。

マコの恩返しの似顔絵。

このあたたかくてやさしい夜に誓って、

命尽きるまで描き続けますッ!

似顔絵104★韓国にある未完成の“wall-y”

あなたはこの冒険の書を読んだ
人目のお寿司には熱いお茶なひとです。