RAKUGAKIYA BLOG

冒険の書を読みますか?

似顔絵46772★アクトいちごファームが凄すぎたッ!

おはようございます。

ラクガキヤのまっすぅです。

 

みなさんいちご食べてますか?

そんないちご好きなみなさんにいちご食べ放題・時間無制限※という驚異のいちご農園!

大分県宇佐市の「アクトいちごファーム」さんをサーチしてきました。

(※2月〜4月の日曜・祝日の午前を除く)

注:2月〜4月の日曜・祝日の午前は時間制限ありの予約制になるみたいです。人気の証拠ですね!

「アクトいちごファーム」さんは九州最大級の規模で2020年は7つの品種のイチゴを育てています。

最高で1日1650人きたこともあり、1年に3回くらい来たりするひともいるそうで家族連れで楽しめちゃいます。

おすすめの時期は昼夜の寒暖差の大きい3月上旬でしっかりとした味付きになるんだとか。

2020年は1月12日にオープンし、今年も盛り上がりをみせているよ!

この看板が目印! わかりにくいと悪いので地図も載せときます。

受付・直売所から向かって見えるイチゴハウス!

これがイチゴ天国への入り口だ! 顔ハメパネルもあるので顔ハメラーの方は是非(笑)

狩る前にイチゴの掟も載せておく!

摘みかたとハウス内でのお約束だ!

マナーよくたべましょう!

ちなみに練乳も無料サービス!

 

「採りたての苺に練乳なんてかけてんじゃねーよ」
「詰みたてのイチゴ!練乳つけず、そのまま食べれや!」
「本当にイチゴ好きなら練乳かけない」
「練乳つけたら甘いに決まってるよ。つけないで甘いというならわかる」

というネットの声もよく見受けられますが

 

大丈夫っ!自分の好きなように食べよう!!(笑)

 

↑ホームページに載っていた今年の品種

↓に対するマコさんの感想

紅ほっぺ 酸味があって甘い!

ゆふおとめ 甘い!超甘い!

恋みのり さわやか!

ゆめのか 甘酸っぱい!ヘタが立ってる!

あまおとめ おてんば!

さがほのか よく食べてる苺!九州ではいちばん出回ってる定番!

かなみひめ おしとやか!

 

とのレビュー。

う〜ん流石ですっ!

 

とにかく行ったら味の違いを楽しんで欲しいです!(笑)

人気の「無添加いちごジャム」や苺アイス、いちごのパック販売などもありお土産にも喜ばれております。いちご狩りも5月までやっておりナイトいちご狩り(5月の金・土曜日の夜 限定)もあるので長い間楽しめ、いちご好きが必ずや満足できる事と思います。

アクトファームの後藤さん。素敵ないちごの楽園を作っていただきありがとうございます。

かわいい似顔絵でお礼★

 

いちごを食べまくりたい。

いちごで食い倒れたい。

替えいちごしたい。と思ってるみなさん

ぜひ行ってみてくださいね。

 

info

アクトいちごファーム

〒872-0023 大分県宇佐市蜷木2215-51

TEL 0978-38-5701

https://act-group.jp/ichigofarm/

私も数年前行ったとき50個も食べきれなかったかも(悔しい)なラクガキヤのまっすがお伝えしました。

あなたはこの冒険の書を読んだ
人目の手話を覚えようかなと考えてるひとです。