RAKUGAKIYA BLOG

冒険の書を読みますか?

似顔絵45167★法人カード作りましたッ

どこで作ろうか色々と迷いましたが

結果、アメックスのゴールドにしました!

 

その理由をぶわっと説明します。(・v・)φ_

 

もともとわたくしは生粋の旅人になろうと個人でJALカード持ち、法人はANAカードにするのアリかな、と考えていて…

 

しかし、ウェブ上の申し込みが個人に比べて法人がちょっと手数多く慣れてないのもあり申し込みまで腰が重く…実際申し込みページまでは行ったけど、種類あってどれにすればいいかわからぬまま…

 

ま、法人カードつくったところで税理士さんが楽になるくらいの話だし、絶対いるってわけじゃないし…またでいーか!(*⁰▿⁰*)

 

とスルーしてました。笑

 

そしてそして会社設立から1年経った最近、効率化が得意な社長さんとお茶する機会があり お会計をきっかけに話題がクレジットカードの話になり相談すると

「ぼくはアメックス一択ですね!」と言われてて

なんでですかー???と聞くと

アメックスはポイントをANAにもJALにも振り分けられますよ!と!厳密にいうとJALはワンワールド加盟のマイルに変えてそのマイルでJALの航空券が取れるというもの。

 

なぬー!それめっちゃいい。

 

そしたらすぐ福岡のアメックスのお知り合いの方に連絡してくれて、すぐアポをとってくれてさらには自宅まで来てくれて詳しく説明してくれました!

 

アメックスってなんか大人なカッチョイイイメージがあって、マコっぽくないかなって選択肢に入れてなかったのですが…

 

まさしくアメックスのイメージの大人なカッチョイイお洒落なおじ様が来られました。

まるで下町ロケットの時の吉川晃司のような白髪でバチッと髪が決まっておられる眉毛のキリッとし、スラッとしたカッコイイおじ様が…!

 

印象ってやっぱ大事かも。なんかいい。と思ってしまいましたし。ダンディなの憧れますし。

 

こんなヨチヨチの会社にご足労すみませんと恐縮だったんですが とても親切に、ぼくに合わせた提案をしてくれて納得して契約!

 

決め手は海外旅行の保険が家族分ついてるからで。

年会費払っても十分お得で。

毎年海外行くのに考えなくてすむの凄い楽だし、

あと、すごいのが

海外での再発行が1日2日で可能!たとえカバンごと盗まれても安心!(*⁰▿⁰*)って!

これデカイ。

再発行にてなかなか届かなくてストレスくらったことあるし。。

年会費高くてもこうゆう特典あるのはありがたい。

より詳しくはこちら↓

https://www.americanexpress.com/jp/benefits/gold-card/index.html

ゴールドにしたのはポイントの還元率が年会費をペイできちゃう仕組みだからでもありっ。カッコつけたわけではありません。笑

ゴールド以上になれたらカッコいいな〜

たしかに年会費高いのガフってなるんだけど、使用するもののランクを上げることで「ぼくなんてえへへ」という下っ端根性が「ぼくだっていつか!」とちょっと向上心が湧いてくる感じします。

まあわたしは身の丈身の丈…

 

と、いうわけで法人カード無事作れましたとさ★

 

なんか会社がすこしずつ会社っぽくなってる気がして嬉しかったです。

千坊がやりたいって思う会社になるといいな♪

もしくは千坊のやりたいことをバックアップできるような会社に♪

親切で面白い会社っ!KZC Inc.

てへぺろ!

ラクガキヤを軸に二期目、がんばりまーすッ!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

東京出張うれしくて(о´人`о)

本駒込やまもと歯科さまにラクガキヤとーじょー★

↑マコの3つの魅力もうれしくて♡(*⁰▿⁰*)

じっさいマコは楽しく描いてるだけなんだけどね〜。ほめられたらそりゃますますがんばりますけどね〜♡

わたくしお話はおもしろいかわかりませんが、手が自動書記してるので止まらず喋り続けてはいますね。笑

この日は70人描きました★

1時間に10人は描くんだけど間が空かずにノッてたら10名超えます♪

この日は6時間だったから1時間に12名ですな!

目を描く時と漢字を描く時は間違えられないからちょっと黙ります。(貴重なラクガキヤ裏話)

こちらの医院さんは本駒込なのですが、白山という駅も近くて♪

白山は実兄が住んでて、ぼくがまだ絵だけで食べられない時、4ヶ月くらい転がり込んでたことあって…東京にはライバルが多すぎると大分に帰ったんだけど…

その町にこうして似顔絵の仕事で戻ってこられた事に感動しました★

文京区はとても人が良くやさしいひとが住んでるイメージ^ ^

ご来場者さまも似顔絵楽しみにしててくれて、雨でこの日むちゃくちゃ寒かったのに整理券を並んで待っててくれたりして♪

なにより院長さまご夫婦とスタッフの皆さんが明るくてやさしくて★

つくづく、ぼくの似顔絵を選ぶひとは

“そもそもあたたかく人望のあるひと”と断言できます。(ぼく10年やってきての統計ですのでマジで。)

なにかポーズしてくださいってなったら、“やまもと”のワイ!Y!笑

株式会社ToothToothの仲間として全国の歯医者さんのお力になれること、やればやるほど誇りに思えます!

おもてなしにおいて真剣だから、一緒に働いていて気持ちいいです♪

きっと繋がる。

ひとりひとりに伝わって…

いつかピッカピカな笑顔だらけになるのさ日本は♪

似顔絵制作実績 45167人目!