RAKUGAKIYA BLOG

冒険の書を読みますか?

似顔絵45097★北村直登さんのようになりたくて

こちら大分の巨匠ナオトキタムラさんのアトリエ。

ナオトサンナオトサン、お土産にエメルシャトリーのケーキを持ってきました★

ナオトさんがぼくにはまだまだ遠く感じるのか小さく見えます…

と思ったらこれはプラスチックプレートのナオトさんでした…

 

北村直登さんとは、ドラマ昼顔や最近ではシャーロックにも絵画を提供している現代アートの作品として多くのひとを魅了する画家さん。

地元大分ではお洒落なお店には必ずナオトさんの作品があるんでわと思わせるほどに。ファンが多いだけでなくファンの人たちもかっこいいというか。

 

ぼくもいち絵描きとして

インドから帰ってきてから毎年お話聞いていただいていて、じぶんを確認させていただいてます。

 

なにかに挑戦しようとする時はどうするべきか悩むこともあり、そういう時は

“こうなりたい”と思う人からアドバイスを受けるのが良い。ことを知っているので

 

大分県ではもちろんナオトキタムラさんでしょう。

 

こうなりたい、ってのは全国的に有名だからとか現代アートのいちにんしゃでおられるからとか、背が高くてイケメンだから、とかではなく(なれるならなりたいけど)

ぼくがほしいナオトさんの才能

空気感。

力が抜けていて

まるで合気道の達人のように呼吸をあわせてきて気づいたら相手がじぶんに合わせている感じになるかんじ。

 

この日も多くの金言をいただきました!

じぶんがやろうとしてることを、ナオトさん目線でとらえてくれるので、見えなかったものが見えてくるというか…

気付いたら平気で2時間くらい経ってたりして…!

ご迷惑ながらも、ホクホク帰りました★

 

 

なにより尊敬できるのは

 

描き続けていること。

行動し続けていること。

 

これは当たり前と思われるかもしれないが、世に出れば出るほど、たくさんの影響にさらされてしまい、それがいちばん難しいことのように感じます。

 

ぼくが!

おれが!

と息巻いてた駆け出しの頃と違い

今ではたくさんのひとの支えの中で生きていて、

自分の一挙一動がなにかに影響してきていると感じるとどんどん身動きが取れなくなってきてしまうように感じます。

 

けど

 

だからこそ!

 

信じて進む!

 

役回りを理解して、立ち回る。

 

力むと怪我するから、チカラをぬいて…

 

そんな感じでいつも空気感を吸収しに行かせていただいてます★

そして同時に…ぼくがナオトさんに会いに来たということは…ぼくがなにか自分の力以上のことに挑戦しようとしている前触れととらえていただけたら…!

ニヤリ

前回は4カ国挑戦前だった…

今回はブラジル…と…そして…

みててください…

 

あ!

こんど2月1日!祝祭の広場!

ナオトキタムラさん筆頭に、キャビンカンパニーさんなど大分を代表するアーティストさんたちが集合したイベントが行われるよ!

ついに!ぼくの名前が並ぶ日が!

キターーー!(たぶんたまたま)

 

みんな遊びきてね!

くわしくはコチラ↓

イベント出演スケジュール

 

★★★★★★★★★★★★

結婚式のウェルカムボードが似顔絵だったら…♡

きっとみんなが笑顔になれる♪

育ててくれたご両親への感謝の記念品も♪

きっとその想いが永遠の幸せに繋がっていく♪

似顔絵制作実績 45097人目!