RAKUGAKIYA BLOG

冒険の書を読みますか?

似顔絵44854★ふるさとチョイスで似顔絵チョイス!

こんにちは。ラクガキヤスタッフマッスです!

ふるさと納税サイト「ふるさとチョイス」にてラクガキヤの似顔絵アイコンが返礼品に選べるようになりました。

”ふるさと納税とは、生まれた故郷や応援したい自治体に寄附ができる制度です。 手続きをすると、寄附金のうち2,000円を超える部分については所得税の還付、住民税の控除が受けられます。 あなた自身で寄附金の使い道を指定でき、地域の名産品などのお礼の品もいただける魅力的な仕組みです。(ふるさとチョイスHPより引用

 

ここ数年ふるさと納税サイトが多くなってきておりますがふるさとチョイスは

お礼の品掲載数No.1をうたっているように

契約自治体数が全国約8割となる1,400以上と老舗サイトとなっております。

そんなふるさと納税の魅力は

お礼の品がもらえる

税金が控除(還付)される

寄附金の使い道を指定できる

という点にあるのですが

サラリーマンの私にはどうしても縁遠く感じてしまうのですがサイト内に自分の控除上限額のかんたんシミュレーションなどふるさと納税に関することが学べるのでとりあえず勉強するところから始めてみようかなー(マネーリテラシー皆無)

 

マコさんはジョ◯フルのハンバーグの返礼品がお好きなようですが

ほかの大分市の返礼品はというと

おおいた和牛から鳥天、お魚、お米など農産・海産物はもちろん

ハンドメイドの製品や多肉植物、トイレットペーパーまで!!

ちょっと気になってるんだけどなぁ〜って思っているものをチョイスするのもいいかもですね。

 

脱線しましたね。話を戻しましょう。。(笑)

ラクガキヤの描く

似顔絵アイコンは

商用利用可能なので似顔絵名刺や社員証、店舗看板。ユーチューバーならyoutube挿絵などにも利用する事ができます。 SNSのでの利用はもちろん、LINEスタンプや、オリジナルグッズ作成にも使えるよ!

 

ブログ掲載のアイコンは一例ですが、服装はスーツ・ユニフォーム・カジュアル

会社のマスコットキャラや商売道具を持たせたりすることもできるので自分だけのお気に入りのアイコンになっちゃいます!

アイコンのサイズ納品形式など詳細は

コチラに書いてあるのでよかったらぜひご覧ください。

あぁマコまたなんかやってるなぁ〜(笑)

って感じで少しでも地域を応援! 税金を控除っ!(笑)って意識に向いてもらえたら

うれしいです^^

by ラクガキヤスタッフ マッス

 

似顔絵制作実績44854 人目!