RAKUGAKIYA BLOG

冒険の書を読みますか?

似顔絵44296★チリの星空へ

キラキラキラキラキラキラ

チリの星空を見てきました☆

満点の星の下、思ったことをブログにしてみるよ

片道50時間かけて到着した地で 思うことはほんとすでに星の数ほど。

それをどれだけ伝えられるか むずいですが

ちょこちょこワールドレポートと各SNSに気まぐれにつぶやいてます(*⁰▿⁰*)

https://kzc-rakugakiya.com/world

昨日、砂漠マラソンのスタート地点であるキャンプ地へ出発した爆走サキちゃん。

今日、ついにスタートしたと思われます。

レースのリザルトはこちらから!

https://www.racingtheplanet.com/atacamacrossing/results

 

そしてぼくのほうは、出発前の荷物チェックの空き時間に スタッフさま選手のみなさまをお写真に。

出発前の緊張感もあり 全員…とまでは行かなかったけど、ゴールまでの日数でぼくも日本のみんながご支援と合わせて 登場してくれた絵をさらにパワーアップさせるべく!

アイアムジャパニーズイラストレーター!

アイワナユアスマイル!

の二言で 写真撮って周りましたので、サキちゃんが走る7日間、ぼくもペンを走らせたいと思います(・v・)φ_

マラソンはマコには無理だけどね ニガオエはスピードもスタミナも兼ね備えているからね。

わっはっは

 

ほんとはひとりのこらず描きたいマコが

昨日一部の人からしか欲しいと言ってもらえなかったのはすこしさみしかったけど

だからこそ 欲しいと言ってくれたひとたちが本当にありがたく…

 

思い通りにならなくても あわてない。

 

“じぶんにできること”をひとつずつ

“必要なぶんだけ”すこしずつ…

 

日本の裏側でも ぼくは 迷うし ブレるし 立ち止まる。

でも決して進むのはやめない。

1ミリだけでもいいから毎日進んで笑って眠る。

明日のマコがすこしでも前からスタート出来るように。

 

外国に来るようになって思うことは

こうしなきゃいけないなんてことはないってこと。

ルールしかり

 

ルールで決まっているから守る、

ではなくて

みんなで気持ちよく進んでいくために守る

というスタンスというか。

 

すべて守るためにあるんじゃなくて みんなのために守るというか。

ルールは先人たちが傷つき傷つけあいながら作り上げ 今なお、より良い完成を目指す壮大な作品。

 

自分の中のルールも 過去の10000にんくらいの日替わりマコが毎日経験してきたことを持ち寄ってつくる掟。

今日もひとつ その掟が強くなる。

さあ描くよ♪

7日間。

 

ゴールを、ゴールまでをお楽しみに♪

 

 

★★★マコのおしごと紹介↓★★★

老若男女に愛されるラクガキヤにがおえ!

それゆえ!

パチンコ屋さんにとーじょー!!

ルネックスパーク6店舗を練り歩きました。笑

30分ずつのショーのご依頼でライブニガオエスタイルで参戦っ!

イェーイ!

楽しんでもらえたよう!

グッ!

マコ絵でご利益がありますように(笑)

たくさんの方を描かせていただきました★

そしてそしてありがたいことに

好評いただき、9月も敬老の日イベントにふたたびとーじょーしてきました^ ^

ポップが豪華で嬉しすぎる(笑)

ぼく自身パチンコはしないんだけど(笑)

タバコ分煙化や店内の空調なども気を使っていて

昔のパチンコのイメージ(勝手なイメージ)はなく

クリーンな雰囲気だと感じました

どこにいてもいつものマコの絵っ!

欲しいって言ってもらえて幸せッス!

パチンコやスロットは打たなくてもぉ

ぼくわぁみんなの心を打ち続けるっ(熱)

笑ってもらえるなら どこにだっていくよ♪

いっしょに笑おう♪

笑顔の絵を描き続けるん★だ★

あなたはこの冒険の書を読んだ
人目のすんごくいい人です。