RAKUGAKIYA BLOG

冒険の書を読みますか?

似顔絵42799★忘れられないの

サカナクションはフジロックで生で観てから なんてチカラの抜けているのに壮大なバンドなのだろうという印象。 作業用BGMの中でも、シャッフルで新宝島が流れたら 休憩しようとしていても もうひとふんばり、ってくらい大好きで やる気が出る曲。

バクマン。の映画曲で使われてるのも最高。ってくらい好き。

いきなりサカナクションの話をしてる理由として 説明するとですね…

6月に入って マコがブログを毎日更新できているのは、実は今月からブログ編集スタッフに入ってもらっているからで★

漫画が描ける余裕ができたのも毎日増え続ける膨大な似顔絵完成写真整理…を引き受けてくれたからで★

記事に写真や予備情報など設置してもらってるのです。

せっかく更新するならトレンドなにかあれば ポンと置いといてくれん?と頼んだら…サカナクションについての記事が置かれてました。笑

トレンドと言っても、タピオカ…くらいのつもりでいたのでビックリ。

この記事においては ぼく 手出しできないくらいテンション高くて笑っちゃったので そのまま 公開します。笑

ではどーぞ★^ ^

以下、ラクガキヤスタッフ記事です!

ーーーーーーー

先週6年ぶりのアルバム834.194がリリースされた

サカナクション。

なんかリリースされてからSNSが盛り上がってることに気づく。

その兆候はリードトラックの「忘れられないの」のMVが急上昇ワードに

上がってきたころからあったのだが(笑)

まさかこう来るとは思わなかったwww

某テレビ番組放送後、Twitterのほうも盛り上がりはじめ、

80年代風イラストから

わたせせいぞう風(ハートカクテル)

はたまた、和田ラヂヲ風まで

 

みなさんアーティストに対する愛が感じられお上手!

 

と本人が反応しだすと、

 

ユーチューバーも巻き込んで行き始めて。。。

(指男さん初見でしたが歌うまいっ)

 

なんかこうなると夢があるよね!!(笑)

ゲリラサイン会とかもそうだけどこういうのをサラッとやってしまう

一郎さんに感服です。

似顔絵=イラストという近しい感じから

今回はサカナクションをピックアップしてみました。

ふぅ。

俺も肩パッド入れよっかな!!(オメガドライブ)

あなたはこの冒険の書を読んだ
人目の素直にゴメンと言えないひとです。