RAKUGAKIYA BLOG

冒険の書を読みますか?

似顔絵42709★文化系ヒーロー”エガオー”

会いたい人に会いに行くシリーズ。

印刷会社社長でありながら、ぼくよりも年間似顔絵数描いてる 野中社長。

この方がいたから、ぼくのラクガキヤも法人化に踏み出したと言っても過言ではない。

「社長やりながら年間1万人描くって可能なんだ!」と背中で教えていただきました。

描いてるとこ生で見せてもらったけど マジでむちゃくちゃはやいし なによりうまいし可愛い。

なりたい自分になるためには 自分の得意とする道で前を走ってる人を 追いかけていくのがいちばんの近道とマコは知ってるので いちもくさんに会いに来た★

 

さらにこの方は「エガオー」という似顔絵ヒーローの正体なのだ。

ぼくが憧れないはずがないね。

マコがインドで100にん描いてたころ、エガオーさんはイタリアで200にん描いてたという!

マコの倍凄い人なんだけど、なんか通じるものがあって とても嬉しくて ★

ふだんは野中工房という印刷会社さんなのだけど 平面だけでなくグッズの製作に超強くて、全国の有名ヒーローのグッズを手がけてたりするの。(だれかは言えなかったりするくらい大物ヒーローも…!)

ヒーローのためのヒーローというのもかっこよすぎ!

いきなり連絡して会ってくれる懐の深さも…!

おみやげは★千鳥さんたちにも持っていった とり天せんべいと しいたけ茶のセットを★持って行ったよ!

この日は千鳥さんの番組収録の前日でした♪

 

ヒーロービジネスにおいての歴史や流れを聞いたり 業界の巨大な人物の話を聞いたり なんか 日常生活がまじでヒーローモノの物語のような人生をおくってる野中社長。

「じぶんのエガオーよりも たくさんのヒーローのチカラになりたいんです」

と語る野中社長に

「じゃあエガオーの中身、ぼくとかわってください」

と言うと(今思えば初対面とは思えない失礼な発言)

「それは嫌です。(笑)愛着ありますから」

と、なんか ヒーローものの主人公に欠かせない人間味も感じますますファンに。

これから「ラクガキヤのマコ」も本物のヒーローになれるよう アドバイスと サポートをお願いしていきたいと思います!!

野中工房ものづくり研究所に会員登録したら 製作工程も見られるし グッズを作るときに お得にしてもらえるよ!

ぼくは即ならせていただきまして★

ハートくんキーホルダーも実はココでつくってもらい、仕上がりと納期と金額ふまえ 一生作ってもらいたいと おもってます。^ ^

ランズのパフェキーホルダーもね!

グッズ作りたい お店さん 会社さん パフォーマンス活動してるみなさん 是非 頼ってみてください♪

ぼくはTwitterからDMさせてもらってるよ♪

エガオーさん

人間の姿はスガオーと呼ばれてるのも面白いし好き^ ^

ぼくはね、今とてつもなくすごいものを発注しています!

それは…これ!

特大マジックインキ!

ドン!

超うらやましくて 「これほしいです!」とつたえると、「版権のあるものは自身で許可をとってから」とのことで マジックインキをつくってる寺西科学さまへ連絡。

10年以上愛用していますと熱意を伝え 許可をお願いすると…

「完成したらこっちでも紹介させてください。」と快くOKいただきました!

感謝…!!!

ついにマジックインキ公式の似顔絵屋さんになれたよ!
ラクガキヤのマコも!(*^u^*)

そこも野中社長に感謝だよ!

 

あーたのしみだにゃ

伝説の剣をロンベルクさんに打ってもらう勇者ダイの気分ですわ!

完成したらみんな一緒に写真撮ろうね!

(*’▽’*)わくわく!

 

★★★★★★★★★★★★

にぎやかファミリー似顔絵を紹介するよ(^^)かぞくのえ★

未来がキラキラと輝き続けるよーに

いつまでもみんなが笑顔でありますよーに

願いを込めて描くかぞくのえ

掲載自粛していたのですが ご本人のブログに載せていただき むちゃくちゃ嬉しいので僕もご紹介しちゃいます ^_^

川崎フロンターレの17番 DF 馬渡和彰 選手!

カッコいいJリーガーさま描かせていただきましたー!

ファンのかわいい女の子からチーム移籍のたびに似顔絵アイコンをたのんでいただけたことがきっかけで…もう縁ってどこでつながるかわからない★

これからもケガに気をつけて頑張ってください!

ぼくも応援しています★

あぁ!

トリニータとの対戦観に行きたいぃ!

あなたはこの冒険の書を読んだ
人目のクールビューティーです。