RAKUGAKIYA BLOG

冒険の書を読みますか?

似顔絵42691★ベーシストとしてLIVEしました。

楽器ですか?

はい、わたしは弾けません。

こんな無茶な挑戦は 昨年末 演劇の忍者役を引き受けた甚八ぶりでしょう。

ラクガキヤのマコはね、「やってみたい」と思ったらやるんです。

できるかできないか、は決断理由には 含まれません。

やらせてください!という時は “できない”のは迷惑がかかるので 問題ですがね★

今回の流れは

「マコさん ベースやりますか?」

「いいですよ!弾かなくてよければ!」

というやりとりが 確かにありましたが

 

ライブ前日までマジだったとは思わず 本当にじぶんが出るとわかった時は爆笑しちゃいました。

 

バンド名は「ザ・しっとるケ?ず」

天空物語という 大分で1番大きな百貨店 トキハの屋上でのビアガーデンステージで

お客さんは満席!!

だけど誰も見てナーイ!!

グレイがGLAYコピーしてるってのに誰も見てナーイ!!!

グレイという宇宙人のかぶりものでGLAYというロックバンドの曲をコピーするという企画バンドだったという補足をしておきます。

 

しかしまあ せっかく弾いてないので 思う存分 走り回ったんですが、 ちゃんと弾かなきゃいけないギターの人、ぼくよりはしゃいでません?笑

歌ってるボーカルにトントンってするとこほんと我ながらおもしろい。

 

本当に楽しかった。

ちゃんと弾けてたらもっと楽しいのだろう。 ? ??

10代の頃、絵を描くことよりもバンドにハマったのは みんなでひとつのことに熱中できることが本当に嬉しかったから。

下手くそなのにあんなに一生懸命になれたのは、みんなで おなじステージで戦えることがたまらなくカッコいいことだと思えてならなかったから。

 

とはいえ今も バンドではないけど 熱中できることに一緒に戦ってくれる仲間がいる。

 

だからこそ カッコつけず、じぶんの得意なことを惜しみなく 披露するマコ。笑

にがおえ、喜んでもらえました^ ^

サラリーマンのおにーさん描いて ちょっとウケて、MCのおねーさん描いてたら 、その後インスタにあげてくれてた!

ステージ前まで似顔絵しにきてくれた女の子も♪アリガトー★

天空物語の店長さんもリクエストしてくれて描いた!

受付にいて音しか聞こえていなかった店長さんには「絵も描けて ベースも弾けてすごいですね!」って言われましたが

「いえいえ ベースは弾けてるうちにはいりません」と どっちともとれないような返しをしてしまいすみません。 ちょっとモテようとしてホントすみません。

 

盛り上げる、喜んでもらう、が求められてることだと認識していたので ステージに立つからには 例えベース弾けなかろうと、そこへは全力で向かいます。

弾けなくても 弦は全力で叩きます。

「向かう」ということは初心者にもできることなのだから。

 

ツイッターで誰かが言ってました。

勉強するだけで 他のひとより50パーすごい

行動するだけで 他のひとより99パーすごい

と!

結果や実力がともなったら スーパースターなんでしょうな。

そこまでなれるかどうかは 受け取る人しだい。

いつだって渡すほうは…全霊さ。

受け取ってもらえるように 全霊で放つ!

ヤー!

★★★★★★★★★★★★

ラクガキヤの似顔絵名前詩♡

ハッピーバースデ♡

あなたはこの冒険の書を読んだ
人目の無口に見えて実はお喋りなひとです。