RAKUGAKIYA BLOG

冒険の書を読みますか?

似顔絵31349【エッセイ漫画】うちの奥さんは…

 

 

終わりです。笑

今回は2ページ!これくらいが読みやすいかなーと。

ぼくの大好きな名探偵コナンのイギリス編を見てた時の話ですね。

奥さんはドラマ大好きで見てる時は集中したいらしく 体育座りして真剣に見てたりするのですが、

たまにチラッと見て「これすごいな!こうゆう意味やんな!」と話しかけると、「?」といった感じで真剣に見てる奥さんの方がわかってなかったりします。笑

しかしながら、作品を説明したがるぼくが浅はかで、作品を受け取ることに分析など必要ないのかもしれません。

奥さんの素直さは見習いたいものです。

 

こないだだって…

あ。

 

せっかくなんでこれも漫画のネタにとっておきましょうか…

 

おかんや、ばあちゃんの漫画と違い これは自分原作なのでパパッと描けちゃいましたが(2ページだし。笑)

 

こーゆうのはどうでしょうかね。

エッセイ漫画的な。

アリですか?

こんなのでよければ、たくさんエピソードあります。

 

前々から描く描く言ってる、描く描く詐欺のセンくんの育児漫画のほうはですね…汗

なかなかリアルな成長に夢中で描くのが追いついてません。笑

 

だってすぐおおきくなるんだもーん!

ウぎゃー!超可愛いー!!!

まあ一歳になる前に振り返ってドワー!っと描きたいものです。

 

それでは急ぎの注文が入ったので今日はこのへんで!

今から12名様!いざ描くべし!

 

ニッコリ

★★★★★★★★★★★★

ネッツトヨタ宇佐中津店に行った時の!

スタッフさんの、お客さまへの愛が強いと感じるお店でした。

お店からの案内だけでなく、スタッフさんがそれぞれのSNSなどで 丁寧に呼びかけて…

似顔絵の決まってた時間を過ぎてもお客様がぞくぞくとくるーーーーーー!!!

ふつうは「ごめんなさい終了ですー」なんですが、この宇佐中津店は違う。

みなさんたのしみにしてくださっているので 延長してください!と!!

しびれました。

全89名さまだよ?

マコは永遠に描けるから何人でも余裕だけど

がっつり予算オーバーしてまで最後までお客様を受け入れてくれたネッツトヨタ宇佐中津店のみなさん!本当にありがとうございました!

いや。。もしかしたらツルタイキ主任の自腹なんじゃあ。。。感謝です。

 

そしてそして

ラクガキヤのマコ。

レンブラントホテルに潜入してきましたよ

JC(大分青年会議所)OB会。

還暦パーティの主役たちを!

会が終わるまでに描きあげましょうプラン!

ラクガキヤの超速だからこそできるサプライズ似顔絵プランですじゃー!!?

時間制限もある中ですが、今回は絵になる人みなさま大分の有力者な方ばかりで緊張感は2倍でしたけど…

無事盛り上がってよかったです★

 

さーーーらーーにーーー

こないだの庄内厚生館 開催のビッグフェスタ

昨年に引き続き来てくれた水谷くん一家!

コーヒーまじでありがとー!!(*´?`*)

両手に華な理事長さん♪

序盤、雨でお客さんが少ないのをいいことに描いてもらいにきたら、続々とお客さんが増えて結局3時間後のイベント終了後になってしまったという。笑

昨年、ものすごい行列だったのも幸いし、今年も呼んでいただきありがとうございますです!

すんごい土砂降りで、

なんなら台風にも関わらず、

本当にすごい集客力のあるイベントです!

地域のみなさまが毎年楽しみにしている何十年も続くイベントとのこと!

絵になったひとりのおじいさんが言ってた。

この場所は自分が子供の頃からの尊敬できる大切な場所だって。

そんなふうに、町のみんなから思われるって本当に凄い。

そして、その場所の少しでもな、力になれてる自分が誇らしい。(・v・)φ_うふ

さらに!!これは個人的な大ニュースなんですが!

ラクガキヤ始まって7年!!

最初の年、友達や友達の友達やなどの口コミでしか絵を描いてなかったマコの!

当時アメブロから注文してくれた純粋なはじめてのお客様!

ひかりさん一家がサプライズできてくれたー!!

ひかりさんの友達は全員描いたんじゃないか、ってくらい絵を依頼してくれてるんです!

最近は どんどんラクガキヤ 変化していってるんで やっぱりどうしてもビビってるんですが…

こうやって最初のマコから知ってる人から 変わらず接してもらえると…

 

本当に本当に…勇気になります!

 

1時間待ちしてくれたゆうりちゃん?

ありがと?

まぶしく輝く ひかりさん一家に照らされて…

ラクガキヤは凛と進んでゆきます!

 

似顔絵制作実績 31349人目!

 

コメントを残す


※画像のみの投稿はできません。