RAKUGAKIYA BLOG

冒険の書を読みますか?

似顔絵32569★新型プラド納車!

大切な人に喜んでもらう。

ぼくの人生はその一点突破!

ラウンドクルーザー プラド!新型ゲットだぜぃ!

内装はこんな感じ♪

ほえ〜〜

かっけぇ〜〜

おおお〜

広ぇ〜〜

収納も広ぇ〜〜

ピョコん!

家族みんなが喜ぶお買い物っていいよね。

車は自分が欲しかったんだろーって?

チッチッチ

そいつぁーちがうぜぇ

 

何を隠そうマコは…

運転が大の苦手なんだぜぃ!

ぴっかぴかのペーパーゴールドくんなんだぜ!

免許なんて身分証にしか使ったことないぜい!

最近 ちょっとの距離を運転することになった時、ブレーキとアクセルに両足乗せたら、すぐに「降りろ!」ってなって交代させられたんだぜぇ!

 

そんなマコがなぜ車を買ったのか?

お話しよう。

いや…何故、買えたのか…を、お話しよう。

決してお金持ちなわけではない。

なぜなら ぼくは絵描きですし。

そんなマコがプラドをゲッチュウ出来たのは、この人との出会いが大きいといえよう。

大分トヨタ中央店の後藤さんです。

まず、車の買い替えを考えた理由が赤ちゃんが生まれ、チャイルドシートとベビーカーが乗ったことで 仕事の荷物が乗らず 出張に軽自動車は難しくなったということ。(ひとりで運転して行けよ、というツッコミはやめて

あと軽自動車は少しの段差でもグラングラン揺れて、自分は気にならなかったけど、赤ちゃんが乗ってからというものの…首が…首が どこかで見たおもちゃかのように揺れすぎていたのが心配だったこと…

もひとつは、普通車に乗ってる知り合いがUターンしたところを直進車に突っ込まれて子供が乗ってた後部座席がボッコし凹んでいたのを見て、ゾーッとしたこと。

子供は無傷だったんだけど、軽自動車だったらどーなってたんだろー…と。。

しかもその位置が うちがチャイルドシート乗せてる場所で。。。

 

うん。

 

冒頭で説明したようにぼくは運転できないので希望の車などない。

しかし

奥さんは 普通車に乗るなら四駆に乗るのが夢だったそうな。

 

そんな話を後藤さんとしていたら

じゃあプラドに乗りましょう。」と。

 

いやいやいやプラドなんて無理無理無理って感じだったのですが(金額的にね)

奥さんもプラドはデカすぎて車庫入れが心配と怖がってたのですが

ひとまず乗るだけ乗ってみようと すぐに試乗車を用意してくれて、ぼくんちの車庫まで行き、車庫入れをレクチャーしてくれました。

すると奥さん曰く「車高が高いから目線が高く 周りが見渡せるから かなり運転しやすい」と言うのだ。

 

なんと。

 

ぼくのほうは プラドに乗ってる奥さんを見て、こう思ってしまった。

四駆に乗ってる女の子って、なんだかカッコいいなあ。

と。

 

しかしぼくは、後藤さんにこう言った。

「買えるなら買いたいですよ。でもローンを組むにしても月々〇〇〇〇〇円が限界です。」

と。

無理でしょう。と。

 

すると後藤さんはこう言いました。

「大丈夫。プラドは 世界でいちばん、手放す時に値段の下がらない車なんだ。」と。

なんと。

なんとなんと。

現在は残クレというシステムがあり、買取金額を購入時に決めてもらえる。

プラドは そのパーセントが40パーを超えてて、ほぼ半額 5年後に置いておける。と。

そして後付けできるオプションはすべて外し

組み立て時にしか取り付け出来ない必要なものだけ組み込んだとして…

月々の支払いの概算が…

予算ちょい超えくらいに…!

 

いや!

 

いやしかし!

 

いやしかししかし!

 

予算限界だってことは、ちょい超えたらダメなんすよ!

それは死んじゃうってことなんすよ!

と、ぼくは言いました。

 

すると登場したのが TS CUBICカード!

トヨタのクレジットカードなのですがポイントを支払いに使えると。

さらに支払いに使うポイントは1.5倍になり支払いから引いてもらえるというのだ…!

 

なんと!!なんとなんとなんと!

 

ケータイ代、電気代、さらには最近では年金などなど必ず払わなければならない月々の支払いをクレジットカードで払うとポイントが自動的にたまっていく。

さらにぼくの場合は月々の仕事の経費をすべてクレジットカードで払っているため…そのポイントをすべて集約すると…

超リアリテイのある月々の支払い金額になったのだ!!

か、買える…!

ズギューーーーン!

 

そう、こちらの後藤さんは 親身に話を聞いてくれて 自分の生活に合わせて車を提案してくれるスペシャルカーアドバイザーであったのだ。

ぼくの買い物の時の「でもなー」が連発するうだうだした話を聞いてたら、普通なら売る気が失せるだろう。

一度 実は旧型のプラドを見積もりまでいってやっぱ、こわい。とやめてる。

 

しかし後藤さんは新型が出た時にすぐ連絡くれて、こう言った。

「正直、今、買いやすいのは旧型かもしれないけどマコちゃんには新型に乗ってほしい。なぜなら安全装備がすべて標準でついたから!」

 

と…!

胸を打たれました。

ふつうは値下げして押すところを あえて 高い方でくるところ。

もちろんそこに理由があるところ。

 

だってそう。

ぼくが車を買いたい理由は、赤ちゃんの…千坊の安全のためなのだ。

ずん

ずんずんずん

 

…ふぅ

 

買いました。

パンパカパーン!

5年後まで後藤さんに車のことを相談できるのも、購入までの理由です。^ ^

何度もしつこくした すべての質問を しっかり納得いくまで答えてくれました。

つくづく自分も商売してて思うのは、友達だから、とか、安くしてくれるから、は必要ないし重要ではない。

大切なのは、安心できるかどうかだと思う。

もちろん支払いにリアリティがある上での話だけど。笑

もし車の購入考えてる方は大分トヨタ 大分中央店の後藤さんを訪ねてみてください♪^ ^

マコが似顔絵描いてるイベントの時とかお得だよう♪

次回は11月11日、12日の土日♪

11時から17時までです♪

車の相談に来てくれたら 似顔絵が無料でゲッチュできます(・v・)φ_

キリッ!

運転できないくせに、ふたりとも キリッ!

さあ10月!

ラクガキヤ一家、一丸となって 皆様に喜んでいただけるよう人生を謳歌してまいります。

アウトドアなPRADOとは対照的にインドアなマコだけど 世界で愛される車に乗り、世界に愛される絵を描こう。

LAND CRUISER PRADO×RAKUGAKIYA

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

世界が認める安心のTOYOTA自動車。

しかしながらTOYOTAのイベントで似顔絵を提供できているラクガキヤは もうすでにTOYOTAの安心基準をクリアしているのであろうか。

たしかに日本一安全な似顔絵であるという自負はある。

何故ならぼくは意地悪に特徴を大きく出したりしないからである。

だからと言って美化しているわけでもない。どうやって描こうなんて これっぽっちも考えていないのだ。

あなたを見て 受け取った印象を そのまま 描いてる。

喜んでもらえるものであれば それは 、ぼくから見たあなたが、あなたの好きなあなただということだ。

喜んでもらえないのであれば それは…ぼくが本当のあなたをつかむことができなかったということだ。

対面して、 できる限りあなたらしいあなたになって欲しいと いっぱいしゃべりますが、 出来れば 会った瞬間に心を開いてもらえるくらいの圧倒的な似顔絵屋さんになりたい。

世界のTOYOTAが みなさんを心から安心させているように…

いつかきっと ぼくも…!

あなたはこの冒険の書を読んだ
人目の世話好きです。