RAKUGAKIYA BLOG

冒険の書を読みますか?

似顔絵30648☆casa uokin神楽坂でバースデパティ!

10月2日にお誕生日なマコは33歳になり、まずは東京へ飛び立ちました。

 

初の飛行機である0歳児 センくん。

なかなか堂々としたものだったけども

耳のスポスポはやはり気持ち悪いらしく 耳をおさえてました!^ ^

かわいいやつめぇ

そう、家族そろって東京旅です★

 

お誕生日、どこに行きたい?と聞かれ最初に思いついたお店。

カーサ ウオキン神楽坂へ行くのです。

40店舗を超える系列店がある人気レストラン。

宮﨑店長が出迎えてくれましたっ!

そう、彼の地元は大分。

そして特技はオセロ。

ぼくとの関係はマコニイと呼んでくれるので兄弟分といったところであろう。

その彼がいまや ソムリエの資格を持ち、人気レストランの店長であるというじゃないか。

ずっと来たい来たいと思っていたけど やっと来れました★

神楽坂の横道にすこし入ったとこ、隠れ家ちっくにオシャレな空間。

しかもこの日は一部屋しかないハナレにある個室で 料理も取り分けてくれるというサービスも…?

さらに宮﨑店長から個人的にシャンパンのプレゼント!

自身のお気に入りとのことですが

正直ぼくはシャンパン苦手なんですが これすごい美味しかった!名前は…エレ…エル…

わすれちった!

カンパーイ!

魚に自信あり!とのこと。

いや? こちらと九州は大分から来てるんだぜぇ????

美味いお魚は食い慣れてるっつーの…

 

 

ぅんめぇ????!

こんな美味いカルパッチョは食べたことがねえ?!!

ブリや、イワシのカルパッチョって聞いたことある!?

ぼくはないっっ!

カルパッチョといえばサーモンかマグロなイメージ。

 

じゅるり。

これも美味かった。

前菜の盛り合わせというか…ぜんぶおまかせで頼んだので料理名がわからない。笑

大きなローストビーフの山とレバーパテ トマトのカップレーゼ的なのとブルスケッタの具的なやつ三種?笑

説明に乏しくてすみません。。

ただただひとつひとつがおいしくて。

やっぱ料理が美味いって最高。

なんか普通のこといってるけど、これは「おかあさん、ありがとう」くらいの実感がこもってますからね。

YUMMY!

このへんから話に花が咲き乱れ 、料理の写真を撮り忘れていく事態に。

楽しい時間というものは そういうものでしょう。^ ^

イカのフリットのやつはずっと食べてられるくらい美味かったなー。

そしてっ

本日メインの金目鯛のアクアパッツァ!

ヤミー!ヤミー!

最高すぎるぜ!美味すぎるぜ?!

ダシがすごい出てて すいすい食べちゃう。

焼くか煮るか聞かれて、焼いたら間違いないから焼いてもらおーとしたら

宮﨑店長が「煮てもいいすか?」

と言った意味に うなずきまくっちゃうくらいうまい。

のこりのダシでリゾットも。

シメにもひとつカルボナーラも。

さらに他のパスタも食べて見たくてカニパスタも♪

食べ過ぎたー★(*´?`*)けど幸せだー!

デザートは花火付きのプレートで 【HAPPY BIRTH DAY!】してくれました。

じぶんで予約したんでデザプレ出て来た時は照れ臭すぎましたが

なんとお会計はぼくの友人や奥さんのぶんも含めて 盟友あっちゃんが払ってくれました!

カッケェー!

「おまえ、誕生日だろ?払わなくていいだろ」

うわあカッケェー!

 

彼とは真琴と篤志で真篤コンビと呼ばれる青春時代を過ごした仲です。

要は修二と彰です。

いちいちキザでスカしているけど 信頼のできる良い男です。

すっかり感動しちゃいました。

最後は料理長と宮﨑店長のお仲間とパチリ♪

最高の夜だった。

 

ホテルに帰って

つくづく

会いたい人には すぐに会いにいくべきだ

と、噛み締めてました。

距離も時間も金額も 自信をもってすべて乗り越えていい。

今、会う。

ってことが最も重要だ。

と心から実感しました。

 

みんなも、会いたい人がいたら、

今すぐ会いにいかなきゃ運命が変わっちゃうぞ。

ピョコ。

チラッ。

 

ニッコリ★

 

★★★★★★★★★★★★

お誕生日のことかいた記事だけど似顔絵は結婚式の人気メニュー3点セット♪

結婚式に似顔絵名前詩のウェルカムボード☆

両親への記念品贈呈の贈り物にも名前ポエムと似顔絵に想いを込めて♪

3枚の絵が両家を繋ぎ いつまでも幸せでありますように…♪

似顔絵制作実績30648 人目!

コメントを残す


※画像のみの投稿はできません。