RAKUGAKIYA BLOG

冒険の書を読みますか?

似顔絵31394★お礼参りへ

ここは杵築にある延隆寺。

毎月28日は鬼子母神さまに想いを伝えられる日。

ラクガキヤのマコさんとさやちゃんが安産祈願に3月にお参りしてくれたみたいでね

お礼参りにきたってわけ。

ぼくと同い年の赤ちゃんもいたよ。

同い年ってだけで親近感湧いちゃう。

仲良くなりたいな。

いつか鬼ごっことかかくれんぼとかしたいもんだね。

お参りが終わった後はみんなで楽しくご歓談していたよ。

写経の代わりにお経に出てくるありがたい言葉をうちわに書く、っていうのをやってたよ。

お父ちゃん、絵は得意なんだけど字は大丈夫かな…ドキドキ

お!なかなかいいじゃない。

これは宝珠、というありがたいお言葉みたい。

ぼくの千珠という名前にあわせて、泰隆和尚がみんなの前で説法してくれたんだよ。

「信じるものは救われる、ではなくて、救いに気付ける」んだって。

ぼくは千珠くんだから、千個は気付けるようになりたいね。

 

命名の色紙もプレゼントしてくれた♪

とてもうれしいよね♪

泰隆和尚に抱っこしてもらったら、なんかパワーが満ちてくるって感じ。

 

お母ちゃんは「あなたって大切な存在」って書いてくれた。うれしいな。

おや?真ん中に鬼子母神さまみたいなひとがいるよ??

抱っこしてくれたよ。

抱っこしてもらったらなんとさ、さらにパワーが満ちてきてさ、目が見えるようになっちゃって…

ついにお父ちゃんの顔が見えたよ。

ははっ!マヌケな顔してやがるぜ!

わはは。

 

なんていうかすごいゆっくりした時間で、素敵な人たちが集まってて…いい空間だったな。

お経を読むと頭がスッキリするってラクガキヤのマコさんが言ってた。

また28日に来たいな♪ ??

心が向くほうに すすんでいこっと。

ニッコリ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

結婚記念日の贈り物に ラクガキヤ似顔絵で感動の1日を♪

家族がおどろいてくれたら最高だよね♪

25年経てば銀色に輝く結婚記念日?

銀婚式を子供が祝ってくれるなんて

お父さんもお母さんも想像だにしていないよね^ ^

心温まるプレゼント♪

似顔絵名前詩で想いを伝えよう♪

あなたはこの冒険の書を読んだ
人目ののちの大金持ちです。