RAKUGAKIYA BLOG

冒険の書を読みますか?

似顔絵28013★みんなそろって!

卒寿のお祝いでファミリー勢揃い!
亡くなったじいちゃんをスペシャルゲストに!

そーですそーです。

そうなんです。

マコファミリーです。

DCIM100GOPROGOPR0605.

ばあちゃんが90歳になったんだばー!

お家の一等地に飾ってくれたんだばー!

img_8456

ごちそうは巻き寿司♪img_8460

ごはんちょっとにして具沢山の最高の時間でしたー。img_8461

サーモンがはみでてらぁ。img_8462

おかんからのご依頼で、100歳への活力にってリクエストだったので、名前詩がそんな感じに出来上がっているよ。

DCIM100GOPROGOPR0606.

みんなせいぞろいとはいかなかったけど、甥っ子とも呪文を唱えあい戦う遊びをしたり、最高の時間だったね♪(╹◡╹)♡

自分の家族だけあって、見本写真をみらずに描き上げています。

しかし、家族だからとチャチャッとは描いてません。

そして家族だからと無料で描いたりしません。

おかんからのご依頼でしたし、キッチリお代をいただいてます。笑

ばーちゃんへのぼくからのプレゼントはかわいーお花を送りました♪

お客さまみんなが気持ち良く依頼できるようにメニューにあり、値段のついてる商品は家族割引、友達割引などしない頑固一徹ラクガキヤです。笑

前に公演で話したことありますが

家族だから

友達だから

安くして?

は全然違うと思います。

家族だから

友達だから

応援の意を込めて、ちゃんと払うべきかと。

もちろん好意やプレゼントなどでの気持ちの届けあいなら、有り難く受け取るべきだと思います。

このへんのバランスってほんと難しいですが、ぼくのまわりには、「安くしたほうがいいのかな?」と思っても

「そんなことするな!」と言ってくれるスペシャルなひとたちがそろっています。

おかげで、この価値観に辿り着いたというわけなのです。

そのぶん、代金以上の価値を発揮する作品を作ろうと思える。

きっといつか、みんなの手元にあるマコの絵がふたたびピカーーーッ!って輝くような活動の仕方をしてみせる!

というわけで!

今日から明日!10/8日の出てるあいだ!

大分スポーツ公園で行われるリレーフォーライフ2016にて!!

サバイバーさん=ガン患者さん

ケアギバさん=サポートしているひと

無料で似顔絵させていただきます!!!

しゃきーん!!!

さあ!予定空いてるひとはみんな

「大分 リレーフォーライフ」で検索だぁ。

ボランティアのむずかしい色々はよくわからないけど!

大好きなひとがガンと笑顔で戦ってるから、応援したい!

そのひとがチカラ貸してっていうから貸しちゃう。それだけ!

そしてなんと!!

会場も入場無料。

明日の9日は雨が降ったらいませんっ

むずかしいことは何も考えなくていい!

リレーフォーライフってなに?

ぜんぜんオーライ!

おととし参加したんだけど、24時間、みんなで明かりを灯して交代ごーたいで歩き続けるんだよう!

まわりにお店も色々あってワイワイガヤガヤ楽しく歩き続けるんだよう!

この場所に来て、ここにいるひとたちと触れ合って、知ったり、なにか感じたり感じなかったりしてもいいと思う。。笑

ラクガキヤは日が出てる間のみですので、あくまで24時間はいませんけども。。(΄◉◞౪◟◉`)

なんだよマコ!無料で描いたりするのかよ!

ならもうマコの絵、買わねーよ!

なんてこと言うやつは…もう買わなくていーー!!

みんなが買ってくれてるから、こういう活動ができてるんだろーがぁー!

慈善事業なんてするつもりはない!!

心が向いた場所、でマコは描く!

とりあえず今日はリレーフォーライフのひとたちが絵になる日、ってこと。

つべこべ言うな!

文句があるならかかってこい

全員似顔絵にしてやる!!!

言ってること無茶苦茶かもですがうまく解釈してください。

あなたはこの冒険の書を読んだ
人目の剣豪です。