RAKUGAKIYA BLOG

冒険の書を読みますか?

似顔絵28052★いつか!

いやあ前回のブログでは、かかってこーいなんて調子に乗って言いながらリレーフォーライフの運営さんと話が繋がっておらず途中で中止になってしまいせっかく来てくれたみなさまを描けなかったりして申し訳ないやらお恥ずかしいやら。

フルスイングで善いことをしているつもりで怒られちゃうとは思わず深く動揺しましたが、なにが起きたときも、すべて自分の準備不足。

だれかのせいにするならそこまで。

できなかったのはなぜか、どうすればできるのか。を考えることこそが実現の鍵でしょう。

次やる時は、もっとしっかり準備。

そして色んな起きうる出来事を想定!

でもでもサバイバーさん、ケアギバさん、そして多くの若きボランティアちゃんたちを似顔絵にすることができたこと♪

ボランティアということで、カップルやファミリーをあえて一緒に描かず、ひとりずつ時間をかけてお話しして描けたことで♪

ラクガキヤパワーは満ちていきました♪  img_0120

たったひとりにでも、絵を見て、笑ってもらえるだけでマコがここに来た意味はある。img_0121

そしてあなたが今日笑っていたということがimg_0122

未来の誰かを笑わせてくれる流れを生み出す。img_0123

そう信じています。img_0124

と、いうわけで200人くらい描くつもりで望んだので不完全燃焼ではありましたが、とても感謝感激でありんした。

 

img_8813img_8814img_8816

また必ずあらわれるよ、ラクガキヤは。

みんなが望んでくれるなら、必ず…!

こちらは夜のランプシェードとなる紙に即興で描かせてもらったもの♪
全国で行われるリレーフォーライフが未来いつまでも続いていきますように♪img_8817

実はこの日のために、集合時間ギリギリまで徹夜で仕事してたため次の日はバタンキュー。

そしてまた依頼を描きまくる日々にスパッと戻りました。

いつしか毎日を、マイペースと言いながら

しんどくないように息を切らさないことばかり考えてた。

ブログで偉そーなこと言って、人前だけでカッコつけて、ひとりでいる時間をいつも大変だからと言い訳しながらもったいなく過ごしていた。

なにやってるんだ。マコ。

そんなんじゃだめだよ、マコちゃん。

明日を生きるために必死な人たちを応援できる、言葉じゃなく感覚で伝わるようなパワーがほしい。

わざわざそうしなくても、スポッと伝わってしまうようなやわらかくて優しいパワーを。

誰も見ていなくても、常に観客席の真ん中には自分が座ってる。

img_8579

自分からのスタンディングオベーションを受けとろう。img_8580

満足のいくパフォーマンスをやり続けるんだ。何度も。何度も。

きっといつか、自分の人生の観客席が、大切な人でいっぱいになって幸せな拍手喝采をもらえるその日まで。

今すぐできることをぜんぶやる。

思ったとおりの明日が必ず来るなんて保証はないのだから。

あなたはこの冒険の書を読んだ
人目の女王です。