RAKUGAKIYA BLOG

冒険の書を読みますか?

似顔絵28002しょーま!ありがと!

新入社員が贈る!先輩の栄転祝いのプレゼント!IMG_1189気の利いた贈り物はラクガキヤにがおえが1番だぜー!IMG_1250送別会のスーパープレゼント♡

かなりのウケでした!と感想いただきました♪

大切なひとを想うキミの心強い味方でい続ける。

必ずキミと、キミの大切なひとを、喜ばせる。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ぼくは元気です。

実は9月から似顔絵業界は忙しく、年末…正月くらいに一息ついてそこから3月までてんてこまいまいって感じなんです。

マコが上半期遊びまくってたのは、下半期おそろしく自由じゃなくなるからなのです。

でもまるで農家のようなこの流れも嫌いじゃありません。

メリハリ効いててやりがいあります。

それでもブログは毎日書くと決めてはじめたもので、忙しくても書かねばならぬのですが、プライベートでも色々ありすぎました。

これはせっかくなこので小分けにさせてください。

まずは!お誕生日を迎え、32歳になっちゃいました。

えへへ。

サムライと言う名の薔薇を大好きな和尚さんに送ってもらいました★

img_8663

うれしい。。。。

ロマンチックです。

バガボンドの沢庵和尚と同じくらい好きな泰隆和尚です。

バガボンドに影響を受けまくっていて、最近寝る前に一冊読んで寝てるので、サムライとい名の薔薇はどんぴしゃすぎてビックリしました。

facebookでもたくさんの方からお祝いのお言葉をいただき感激です。

img_8677

誕生日も思えば32回目ですか。

色んな誕生日がありました。

思い出してアハハと笑える誕生日がもはやどれがいくつのときか思い出せません。

あの時のあれは最高だったなー。

なんて今年は思い返す暇もなく仕事してましたが、いまやっと0時前に自宅に帰り着き思い返しながらブログ書いてます。

自由業なラクガキヤでありながら、みんなの願いを叶えるためには毎日着実に描かねばなりませぬからね。

やりたいことぜんぶ!ってなかなか難しいけど、ひとつずつ、ひとつずつ大切に取り組んでいけば必ずたどり着ける。

そう信じて33歳まで過ごしていきたいと思います。

なにもすることがない、強いられないのを自由とはよばない。

自分が選んだ道で求められること。

望まれることへの回答、対応次第でおもしろいように道が出来上がっていく。

まるで導かれるように。

さあいこう。

大好きなひとたちと声を掛け合って。

話のあわないやつはひとまず無視して。

もしかしたら、この先でまた笑いあえるさ。

とらわれず、思い描いたようにすすむ。

なりたい自分に、なるんだ。

誰かの価値観の中の、まるで非の打ち所がないスーパーヒーローなんかじゃない。

自分が、自分でいられる自然な場所へ歩きだそう。

在りたい自分で在る。

それこそが自由だ。

あなたはこの冒険の書を読んだ
人目の食いしん坊です。