RAKUGAKIYA BLOG

冒険の書を読みますか?

似顔絵28057★一生感動!

父の日のプレゼントに似顔絵をどーじょ♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

どうも、似顔絵界のネット弁慶こと、マコです。

いやはやブログで過激なこと書いて最近番組を降板になりまくってるアナウンサーさんのニュースを見ていばった口調でブログを書いてる心当たりのある私も自重しようと思いました。笑

でもぶりっ子で良い子しいのマコだと、友達が読んだ時、ニヤニヤされちゃうかなと思ってだね、なるたけいつものマコの感じのつもりなのだけど、

気づかないうちにもしかしてどこかの誰かを傷つけるようなブログではだめかと思うのでね。

しかしご機嫌取りでコトバを選びすぎてても読んでてつまらないとは思うのでね。

こうゆう仕事をしていると、マコは可愛くて優しくて良い子のイメージになっちゃってるとこあると思うんですけどね、そんなにそんなことないんですよ。

※ここでたぶんマコの友達はうんうんとうなずいている

悪ぶるつもりはないのですが、もうちょっとロックな感じだとは思うんです。

※ここでたぶんマコの友達は良い感じに言い換えるなやと思っている

ただね、ただただ描く絵がハートフルすぎるんでしょうね。

ハートフルでしかないですもんね。マコの絵は。

自分で描いてて「あぁ、ハートフルだなぁ。」と思うもんね。

なのでね、絵に似合うハートフルなブログを書いていきたいとはおもいます。ハイ。

ネット弁慶ではなくネット牛若丸になりたいね!

かろやかにピョンピョン飛び回り、快進撃をお届けできるようなね!

とはいえ!

毎日仕事場にこもってると!

さしあたりネタがなーい!

奥さんのお弁当はブログに載せたらだめらしいので載せれないし。

事務所と自宅の往復なのでオシャレもしてないし。

というわけで、仕事場を写真に撮ってみました。

壁です。

img_8159

ドアです。img_8160

ぽいでしょ。。。

うう。。

ぽいでしょとしか言えない。。。

なにか似顔絵について毎日語れたらいいんだけど、

火がついた時にしか言いたいことというのはないしぃ

あんまりうんちくうんちくしててもなんかカッコ悪いしぃ

マンガでブログ書いたら?

とか言われるけど依頼に追われててマジでそんな時間ないしぃ

と…

ふと、いつも使ってるペンをみてみると…

ご使用後はコチンというまでしっかりキャップをしめてください。の文字が。

img_8377

…コチン?

カチンじゃだめなのか??

現に携帯でコチンと入力すると、予測変換でカチンがでてくる。

試しにフタを閉めてみたのだが、カチンと音がしているように聞こえる。

しかしこれこそ先入観なのではと何度か開け閉め開け閉めしてみるも、コチンとは言わない。

あげくのはて自分で閉めながらコチンという始末。

おい!

おいマコ!!

マコトォォォ!

仕事せんかぁーーーい!

コチンだぁカチンだぁどーでもいーんだわなー!

一生感動してもらえる絵を描きたいんだー!!

あなたはこの冒険の書を読んだ
人目の時のひとです。