RAKUGAKIYA BLOG

冒険の書を読みますか?

似顔絵25531★ ギックリ腰のアーティスト

新築のお祝いの贈り物にラクガキヤ似顔絵♪IMG_1450かわいータッチで家族みんなが似顔絵キャラクターにへんしん♪IMG_1646大切なマイホームを背景に描いて♪IMG_6510リビングにあったかい雰囲気のインテリアに♪IMG_1647いつまでも家族みんなが笑顔でいられますように♪IMG_1386幸せをよぶラッキーアイテムとなります♡

Special thanks by MISAWA HOME

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

最近ブログを更新していなかった理由は…

 

なんと…

 

2年ぶりに腰をやっちまいました。。。

 

こうみえても若くしてギックリ腰のプロですので、

完全ギックリになる前に衝撃を逃し、ピキィッ!にとどめましたがね。

 

しかーし座り仕事のおいらにゃ大問題。

出張仕事も続くのでこれは、と思いハリを打ちに行ってきました。

いきつけだった、亀川にある「はりきゅう和田」さんです。

保険が効かないので、サイフはピンチになりますが、体は即効で動けるようになります。

おそるべし東洋医学です。

しかし、玄関の商売繁盛シールはいかがなものかと。笑

image

診療するところがこれは。。。笑

 

アンケートもおもしろいです。

image

大きくて二重に丸して照れました。。

ほんとは奥二重なんだけどぉ。。。

 

 

5年前、27歳のマコがお客様の声をのこしてます。image

絵が仕事になってから、年に2回ギックリ腰なってたからなー。。

これは死活問題だと、スポーツトレーナーつけて2年くらいは無事でいたのに…

今回は前兆なく、腰をやる心当たりもなく。

しかし原因としてはなんと…

 

腸だと!

 

腸が悪くなると、腰がぬけると!

 

君は腸が弱いから、そこを気をつけないとまたやっちゃうねー。と。

最初から言われていたのに。。

危機感がたりなかった。。

なので、最近旅行続きで暴飲暴食が原因ということになりました。

つくづく軟弱者です。。。。

 

まあ後悔してもしょうがないのでこれからこれから!

ちなみに

刃牙にでてくる郭海皇みたいなじいさんがハリを打ちます。

盲目で手で探りながらハリを打ちます。

スリル満点です。笑

しかし、本当に動けるようになるから不思議。

 

慢性的にどこか悪い方。

もしくは

すぐに仕事に復帰したい!!!!

大事な旅行が!

などの、ピンチには是非行ってみてください。

image

大澤真琴さんの紹介ですというとお互いに1,000円ずつ安くなるはずです。

 

食べ物も何に気をつけたらいいか、何を食べたらいいか教えてくれます。

 

ぼくの慢性的な鼻声も腸のせいらしいので、

腸を気をつけて気をつけて

スッキリした男になっていきたいと思います。

 

これからは期間空けずに良くても3ヶ月に一度調整に来なさいと。

しかし絵描きなら体が悪い方がいい絵が描けるかもなあと。笑

 

しかしぼくはそんなアーティスティックな作品を残すつもりはないので

 

健康的な作品をつくるために健康でいたいと思います!

 

なかなか自己管理にも四苦八苦してて夢に邁進していけませんが、

焦らずひとつずつ、ひとつずつ。

 

体を悪くするとアンラッキー。。不幸だ。。なんて思ってしまいがちだけど、

逆。

なにを改善したらいいかが明確になってる。

と受け取る。

ぜんぶチャンスにかわってく。

 

誰かと比べてうらやましがったり悔しがったりしてたらだめだよ。

 

人生はじぶんのもので、だれかっぽく、なにかっぽくする必要はないのだから。

 

世間のように、人とおんなじように…する必要はないんだよ。

 

宮沢賢治のアメニモマケズ。

目立ちたい!すごいことしたい!!と意味もなく一生懸命になってたけど、ひとつひとつ焦らずゆっくり作って素朴に生きていきたいと思い出してきた。

 

 

iPhoneから体を悪くすると謙虚になります。でも良くなるとすぐ忘れます。なら悪いままでもいんじゃないか。しかし悪いままだと卑屈になります。結果、良くなって忘れないことが1番なのです。マコの投稿

 

コメントを残す


※画像のみの投稿はできません。