RAKUGAKIYA BLOG

冒険の書を読みますか?

似顔絵27624★ インスタントラーメン発明記念館へ

オリジナルヌードル作れるって聞いて、行ってみたかったとこ!

フェリーに乗って大阪に着くと、神戸の港に…この男が!!

image

そう!大分のビリケンさんです。image

思いつき一人旅らしいので、それはそれはと、前々から気になっていたインスタントラーメン発明記念館へ一緒に行きました。

image

インスタントラーメンがズラーッと!

image

いやあ珍しいラーメンがいっぱい。image

日清の創設から現在までのすべてのラーメンが見れます。image

に、20円!?image

カップヌードルよりチキンラーメンが1番最初って知ってた!?!?image

ス、スパゲニー…ッ!!image

現在は当たり前とされてるけど、当時は未来の発明だったカップ麺の歴史を学ぶのでした。image

夏休みという言葉が似合いすぎる友人D。

 

さて、オリジナルヌードルをつくりましょかね。

image

好きな絵柄を描けるんです。image

無難にしあげちゃうラクガキヤです。

image

大ちゃんのも一個作ってあげました。image

じつはランズカフェ、今度の10月で大ちゃんがオーナーになってから10周年なのでお祝いです。

長い歴史あり老舗を継いだにも関わらず、じぶんが携わった期間しか経歴にしない男気のあるところが好きです。

image

描き慣れたパフェの絵を描いときました。

さあ、いよいよ工場の中です。

麺がながれてきます。image

色々と説明をしてくれるのですが、かやくを何にするか悩みすぎて聞いていませんでした。

ベースのスープとかやくを4つまで選べるとのことなので…image

カレー味にチーズチーズチーズひよこちゃん。image

フタをつけてもらって。。image

密封してもらって…image

ウィーーーーン…と密着。。。

image

 

じゃじゃーーん!完成ー!!image

みんなでワイワイ描くのたのしかったです。

奥さんの描いたデザインがおもしろすぎて笑ったら写真を撮らせてくれなかったりで、超楽しかったです。

他にもカップヌードルの歴史を学べるドラマシアターや…

image

いや自作ヌードル作りすぎィ!!

カップ麺クイズ!

image

他にもお土産グッズコーナーなど、とても満喫できました♪ image

お土産にオリジナルヌードル買いすぎて首がキツそう。

みなさんも大阪に来た際は行ってみては。

image

オープンから入って昼前には出てきたので、午後も遊びに行ったよ。

地元の友達と県外で会うのは新鮮で楽しい。

一緒に行くのより、現地待ち合わせのほうが心躍るんじゃあ。

なんかウキウキした^^

 

というわけで、つづく!

★★★★★★★★★★★★★

お世話になった大切なひとへ♪

定年退職のお祝いに心こもったプレゼント♪

第二の人生が輝いていきますように願いをこめて…☆

あなたはこの冒険の書を読んだ
人目のリバウンド王です。