RAKUGAKIYA BLOG

冒険の書を読みますか?

似顔絵27250★元気いっぱい

せんせい ありがとう♡image保育士さんの愛がこどもたちをより大きく成長させてくれる。image ともだちがつくれなくてひとりぼっちだったマコを、「みんなー!まこちゃん絵がじょうずだよー!」と声かけてくれた幼稚園の先生のおかげでいまのぼくがいます♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

土用丑の日でしたんで、ウナギ食べたよ。

image

尼崎の鰻屋さん。image

絶えず満席で、違う店名の帽子をかぶったおいちゃんがお手伝いにきてたり、厨房の中ギュウギュウ、ウナギの焼きあがったトレイ山積みだったり、活気があって。

ウナギで夏を乗り切る精力つけるってのもあるけど、こうゆう活気溢れる空間に身を置くだけでチカラが湧いてくるよね。

土用丑の日は平賀源内さんがむかしむかし鰻屋さんを助けるためにつくったならわしなんだよ。

要はチョコーレートのMeijiがバレンタインデーを根付かせたような。

たとえ商売戦略だとしても、日常の中に気持ちが盛り上がるキッカケをもらえるのは嬉しいよね♪

まんまと乗るかっ!なんてひねくれ者にはなりたくないので、キッカケつくってみんなで盛り上げていけたらいいと思うな♪

 

フェリーとフェリーの間の大阪滞在。

仕事がたまってたのでコメダ珈琲店でノマドワークしてきたよ。

image

暑い!けど夏が暑いと安心するよね!

さあ元気いっぱい頑張るよ!

あなたはこの冒険の書を読んだ
人目の趣味が座禅なひとです。