似顔絵36731★「琉球ガラスと一緒に」ツクリビト#23

琉球ガラスアーティストの坂本恵さん♪

じつはぼく大ファンでして…♡

20代からいつもつけてる王冠のピアスも琉球ガラスでコーティングしてもらってたり。

母の日に、うちのお母さん3人(実母・妻母・妻)にプレゼントしたり。

キラキラしてるものが好き、というのもあるんですがなんというか

恵さんの空気感に引き込まれるところがあるというか。

「このひとが作ったものが欲しい」

そう思わせてくれる作家としてのパワーがあります。

以前に「似顔絵は いらないけどマコの絵がほしい」と言ってくれた友人がいましたが そのような感覚でしょうか。

豊かに物に溢れるこの国、この時代。

価格も生産力も、すごい競争の中で 選ぶ側もとても大変だと思います。

しかし

これは 持っておきたいと強く思うものを 手に取る感覚というか。

やっぱり作品というものはジャンルも何もかもを超えて、ちゃんと「伝わるもの」があり

作り手の「想い」がとても大切。

そう思わせてくれる恵さんに マコのコーナーに出演していただきました♪

現在 、制作 販売してる 恵さんの本拠地といえるカフェふくろう

その敷地内にある花屋さん「そらうみ」の店主 財前さんと恵さんコラボしていて

ブリザーブドフラワーと組み合わせてつくるボタニカルアクセサリーを 一緒に作りました^ ^

おふたりをはからずとも引き合わせた ふくろうのオーナー古山さんも一緒に^ ^

ほとんど発言していないにも関わらず オンエアへのコメント採用率が高すぎて、本当 このひとただ者ではありません。笑

ちなみにぼくが旬感3chにコーナーをいただけるようになったきっかけといえる24時間似顔絵の舞台もカフェふくろう。

恵さんと そらうみさんがツクリビトに出演する縁すらも はからずとも古山オーナーが作り出したようにもみえます。。

楽しくつくりながら あっという間に時は経ち…

現在「おおいた大茶会」国民文化祭で限定出店してるアートプラザの売り場に

大分をPRする 琉球ガラス ボタニカルアクセサリー×似顔絵コラボ!飾ってもらいましたー☆(*^◯^*)

似顔絵がピアスしているの^ ^

単純明快だけど可愛い♡

県外から国民文化祭に来られる方たちだけじゃなく 世界中の人に知ってもらいたいと思えるひとに会う。

きっとそれはぼくらだけじゃなくて

このおおきな空の下

どこかで想いをつのらせるあなたもきっと…

 

まだまだ紹介したいぼくの知ってるツクリビトさんたちもいたのですが

ラクガキヤ マコのツクリビトは 今回でひとまず幕を閉じます♪

 

次回からなんと 前オファーなしの体当たりコーナーになるって!笑

 

いや突然すぎぃ!笑

 

試されてる。

ぼくは運命に試されてる。

 

声が聞こえる。

「おまえ、本当に地球上すべてのひとを描くんだよな?」

と…。笑

 

というわけで、 ツクリビトじゃないけど

輝くあなたをさがしに

次回からロケ時間未定の 取れ高次第帰れるという 企画にチャレンジします。笑

 

どんなコーナーになるんだ…。

いったい…。

 

もしどこかでマコに会えた時は よろしくお願いします。笑

 

絵になる毎日を過ごしてるあなたのもとへ

きっとマコは引き寄せられるはず。

 

大丈夫なほうではなく ワクワクするほうへ!

どんな未来も!

 

オチャノコサイサイダー!

 

どんな試練も!

 

ラブラブレトリィバア!

にっこり^ ^

 

★★★★★★★★★★★★

どんな時代になろうとも 決して価値の変わらないものがある。

それは 「ひと」と「思い出」

思い出は 場所に 宿る。

特に 「帰る場所」に。

そう「みんなの集まる場所」に。

ぼくの仕事は

おもいだしてもらうこと。

そして 未来を歩くチカラになること。

似顔絵制作実績 36731人目!


コメント

  1. maru. より:

    最近バタバタでコメント出来てなかったですが、ブログもテレビもしっかり拝見してます(o^^o)

    新しいコーナー始まる事、後藤さんにお聞きしましたよ!
    どんな感じになるか大変楽しみにしてます(≧∀≦)
    頑張って下さい✨✨✨

  2. maco maco より:

    maruさん♪
    いつもお気持ち嬉しいです(*^◯^*)初挑戦をたくさんさせていただけるのでめまぐるしいですが楽しいです! これからも楽しんでもらえるように頑張ります♪

コメントを残す