似顔絵35866★「陶器ランプシェード」ツクリビト#16

ユウザンさんとシヅエさん♡

とってもステキなご夫婦でした! 陶器のランプシェード!

本体はユウザンさん、模様はシヅエさんの 共同作品♪

長年作り続けて 洗練されていくのが伝わる陶芸という 芸術。

もはや 割っちゃう想像しちゃって 触るのもおそるおそるのマコでした^ ^

今回は 体験もできるという ランプシェードの模様づくりに ぼくも挑戦!

星形をひとつひとつ あけていきましたよ♪

前はニコちゃんにしたのに…

全体写真撮り忘れたー。。。汗

 

テレビのためのカメラ回ってるから パシャパシャできないんです。。

ロケに夢中なんでついつい撮り忘れる。

ブログ書くとき「あー。。」ってなるぅー

 

この ろくろ体験は 本当にセンスがなさすぎて全カットでした。笑

焼き上がりも1ヶ月以上かかっちゃうとのことなので、完全完成品も今回はスタジオに持ち込めなかったのですが

立派な焼き窯がコチラ!

さらに手作りのピザ窯も!?

そう!陶器だけでなく!

体験に来てくれた人たちのために ピザ生地からお野菜まで 完全手作りの ピザも 焼いてるんです!

たのしみたのしみ♪

せっかくなのでと ピザも収録♪

むちゃくちゃ美味しかったー(*’▽’*)

今まで食べたピザとまったく違くて 過去の美味しかったものランキングにはいるくらい ぼくは 好きでした!

 

福岡から5年かけて 定住の地を探し続けたおふたりの、 決め手は大分は庄内町のこの景色だそうです。

ほんとうに 完成された絵のような 素晴らしい眺めだった…!

 

そして作品に負けないくらい魅力的だった おふたりの夫婦の感じ♪

まだまだ結婚四年目のマコには そっちのほうも勉強になりました。笑

 

ツクリビトのゲストは ディレクターが大切に選んでるんです。

 

作品だけでなく 「繋がり」「絆」みたいなものをテーマに 。

 

こうしてリポーターとしてですがお会いできるご縁に感謝。

 

ひとつひとつの出会いが 自分を成長させていくのが わかる。

 

ありがたいです♪

 

大切に 努めていきます♪

 

ニコリ

 

★★★★★★★★★★★★

ご家族へ贈る 似顔絵のプレゼント♪

傘寿も古希も♪

米寿も♪名前詩を添えて♪

還暦祝いなどのご長寿のお祝いに 一生物の贈り物を…★

感謝を伝える大切な日の♪

大切なアイテムにラクガキヤにがおえ♪

似顔絵制作実績 35866人目!


コメント

  1. モンモンモン より:

    きっと庄内町という場所は、のどかで落ちついて物作りをするのに適しているんだろうな。焼き物って完全完成したら何か変わるのかしら?色?

  2. maco maco より:

    モンモンモン さん

    庄内は特に県外からの移住者が多く、 さらにイベントなどの時の団結力も強いです^ ^

    焼き物は焼物と言うだけあって 焼いて一気に「作品」になりますよ!

    焼き方次第で 雰囲気を変えられるのですが、
    ぼくはあえて 「クリア」を選択しました^ ^

    焼き上がり楽しみですー♡

コメントを残す