RAKUGAKIYA BLOG

冒険の書を読みますか?

似顔絵26603★真実の口に手を入れる。

そう、かの有名な真実の口であります!

嘘つきは手を食べられてしまうという言い伝えがありますので…マコはライフラインである左手ではなく右手を…笑

サンタマリア様が見守るローマの町♪

image

ここはスペイン広場♪image

かの有名なオードリーヘップバーンがローマの休日でアイスを食べてた階段はなんと修復中( ;  ; )image

青の洞窟同様、アンラッキーですがimage

もしこれから先、なにかに完全な形で出会えたりした時、あたりまえだと思わずに感謝できるようになろうと心に決めました。

image

7年前のDIESELの販売員だったマコちゃん、本場イタリアDIESELに来られたよ!感激だね!

イタリアは空がちかくて、道が広くて♪

image

伝統と近代が調和してて。image

絵になる素敵な町です♪image

階段をのぼっても町を一望してもimage

広告なんかひとつもなく 美しい町が日々感性を豊かにしてくれるんだろな。image

歩きづらいと思ってた石畳も。image

スコールの多いイタリアならではの水はけのよい仕様なのでは♪

スコールに降られ、異常にはやい地面の渇きで気づかされました♪

日本人が稲作をはじめたころ。

ローマではコロッセオがつくられました。image

豊かな町ならではの血塗られた歴史ではありますが歴史の深さに圧倒されました。。

社会の授業ちゃんと聞いておけばよかったと思うほど歴史はおもしろい。。

そして15分くらい歩いたとこで

真実の口のある教会へ♪image

30分待ちくらいの行列の中、堂々とローマの休日のパロディをするハートの強いマコサヤ夫婦。

image

教会を出たところで階段をみつけたのでスペイン広場ではすでに禁止されている階段でアイスを食べるというローマの休日ミッションもこなしました♪image

マコはぶれずにイタリアビッラ♪

image

ローマの旅、まだまだ続きます♪

ヒコーキのんなきゃなのでまた…!

いよいよ帰り道♪なのになんかこれからの未来に向かっていく感じ!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

大切なひとみんなそろったウェルカムボードが ふたりの未来を守ってくれる♪

あなたはこの冒険の書を読んだ
人目の歌うために生まれてきたひとです。