RAKUGAKIYA BLOG

冒険の書を読みますか?

似顔絵26180★大分の名産品になりたい

伝令です!
幸せへの満塁ホームラン!

これからぼくもすっげーホームラン打って、いままで描かせていただいた2万人をホームインさせてみせます!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

地震が起き、行動を起こすひと
変わらずに生活を続けるひと
様々ですが、なにか想うことがあるのはみんな一緒だと思います。

支援について、湯布院にいる大好きなひとへ連絡し、どうするべきか、ぼくになにかできるか、相談してみました。
すると湯布院駅前の市街地はもうキレイに直ってるのに、お客さんが来てくれないことに困ってる、ということでした。
みたことないくらいひとが歩いていないそうです。

なので、普通に湯布院に遊びにきて楽しんでくれたら一番の支援だよ♪と言われました。

実際、湯布院、別府の観光はゴールデンウィークまで旅館、ホテルなどのキャンセルでおそろしい金額の経済被害があるそうです。

大分市でも飲食店を経営する友人たちのお店でも、すでに何百万単位の予約が消えていますが笑顔でがんばってます。

命があることを喜ぶのはもちろんですが、その先を生き抜くための応援、も大きく必要になってくる。と感じました。

そして熊本出身の大好きなひとへ、同じくぼくにできることありますか?と連絡したところ、今かなり支援支援となっているけど、必要なものを探してわざわざ支援してくれるなら、マコは今自分のことをがんばって、また熊本に遊びに来てくれっ、と言われました。

何年先までもいっぱい熊本に遊びにきてくれ、と。

支援ムードの今だけじゃなく、これから先ずっと応援するって気持ちが、本当の支援なのだな、さては。と感じました。

ぼくは絵描きですが
みんなが大変なところにいきなり行って、自己満足で似顔絵を描くなんてのはできません。

必要とされなければ描けません。

偽善だ!売名行為だ!と言われるのは、実際イイヤツになりたいし、有名人になりたいので全然オーライですが、なにができるかを探してやるくらいなのであればまず、今じぶんが出来ること、やらなければいけないこと、をしっかりやって、これからの未来の大分、熊本のチカラになれるよに人生を進めていこう!
と結論を出しました。

もちろん、ぼくに今できることがありましたらいつでもご相談ください♪
いいなそれ!ってなったら全力でお応えします♪

さあ、とりあえずは!
大分の名産品になりたい!

ラクガキヤ似顔絵を描いてもらいに、全国から九州に遊びに来てもらえるよに!

地震まだまだこわいひとは落ち着いたら遊びにきてもらえるよに!
どうか!よろしくお願いいたします!

マコはひとまずこんなかんじ!

あなたはこの冒険の書を読んだ
人目のお肉より魚派なひとです。