RAKUGAKIYA BLOG

冒険の書を読みますか?

似顔絵26002★キャンプ仙人

都町の居酒屋さん、味亭かめ仙人のオーナーは、実はキャンプ仙人でもありまして。
よくキャンプに連れてってくれます。

{2824178C-EBCC-4ACC-8E77-8DAC6755CFDE}

オーナーの息子くんがかわいくて、去年キャンプ行った時は買い出しの時に、妖怪ウォッチのお菓子を買ってあげたらすごい喜んでくれたので、今年も買い出しの時に、「好きなもの買ってあげるぜー!」って言ったら「やったー!こっちきてー!」と言いながらスポーツ用品コーナーに連れてかれました。

サッカーボールとかかな?

大きくなったんだなあー
としみじみしていたら

「おれ、これほしい!」
!?

{395E6FE6-E77A-4D58-A3F5-E2108067A042}

「おれ自転車好きやけん家の中でも自転車こぎたいんだー!」

びっくりして鼻血が出るかとおもいました。
子供が大きくなるのははやい。

おもちゃ付きのお菓子で喜んでた彼は、もはやスポーツマンになっていて、欲しいもののレベルが大人レベルに。。

「キャ、キャンプでこれは出来ないからまた今度だなー!あはははは」とゴマかしてアイスで我慢してもらいました。

キャンプ場についてからは焼肉!ピザ!なんともんじゃ焼きまで!
自然の中で食べるとどれも特別おいしいです。

いやいやキャンプ仙人の料理の腕ですね。
もんじゃ焼きにベビスターいれたらすんごい美味いです。
{C1F1DF33-D0F9-4169-A125-B97FF0DB7DEB}

キャンプ仙人は嬉しそうにベビスターラーメンをふりかけてました。

食後は野球。

ぼくは運動神経が恐ろしく皆無でして、バッティングセンターで一回も打てた試しがありません。
しかし、かめ仙人のオーナーはキャンプ仙人でありながら野球仙人でもあります。

当たりやすいバットの持ち方を教わり、打ちやすい球をなげていただき…
{1041F545-29FB-447C-9987-D38DE8B9BEA5}

生まれて初めて外野に飛ばすことができました。
{A0C3AB2F-9B70-4C52-BF55-7E0381B2FE74}

気分はホームラン王です。
{AB374E65-AA40-4C6B-8BEB-98C88B29D279}

その後は温泉に入って、と最高のお昼を過ごし、ご機嫌で夕方帰宅しました。

ありがとう、キャンプ仙人。

ぼくらが帰った後は雨だったけど、朝起きたら…風が物凄いんだけど、
キャンプ仙人ならきっと無事なはずさ…。
また連れてってください!

インドアな仕事ゆえアウトドアな遊びに胸躍る。

★★★★★★★★★★★★★

せんせいありがとう♪

{0F49EF59-078A-45AD-893B-9B955BA9C0DA:01}

だいすきだよ♪
似顔絵プレゼントつくります。

あなたはこの冒険の書を読んだ
人目のナルシストです。