RAKUGAKIYA BLOG

冒険の書を読みますか?

似顔絵26022★感動作品

記念日に届ける愛の詩を優しく描く♪

恋人へのプレゼントつくります。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

お昼にココイチ王子店のネバネバ三昧ばかり食べていたら、奥さんが自作で作ってくれるようになってしまいました。

{36E67EEE-3116-4866-BACF-277EBDE8DE12}

わたくしカレー好きすぎるのです

座って絵を描いてばかりの毎日ですのでお腹が全然空きません。

しかし動かないと、辛いもの、とか甘いものとか、刺激のあるものを食べたくなるようです。

チョコとかバカ食いしちゃいます。

体に気をつけて日々を過ごしていくとします。

最近、寝る前の日課になっていたウォーキングデッド。
ついに配信されてるぶん全部見てしまっちゃいました。
さすが全米視聴率過去最高記録を更新しまくってるというだけありショッキングな展開すぎてハマりにハマってしまいましたが…後半になればなるにつれて心がドス黒くなるような内容です。。

進撃の巨人とテーマは同じなんではないでしょうか。。
どう着地させるつもりなんだ。。と不安になるほどの大きすぎるテーマです。。

暗い、こわい、かわいそう、という作品は嫌いなんで大抵見ないんですが、人気も全力でうなずけるほどキャラクターが魅力的だったり、見せ方がおもしろいので見ちゃいます。

しかし、人生で感じたことないくらいハラワタがグツグツと煮えくり返るような想いをしました。。

作品でここまで視聴者の感情を動かすことができるのはそうとう凄いことだとは思いますが、あまり気持ちのいい内容のものではありません。。

心を浄化したくて夜更かししてスラムダンクを全巻読みました。
ぼくが中学生くらいの時に最終回があった漫画なんですが、泣いちゃう。

こちらもさすがの名作ということで感情動かされます。。。

ウォーキングデッドでドス黒くなりきってた心をキレイに洗ってくれました。。

ゾンビに比べたらミッチーの襲撃なんてへっちゃらです。
終着駅の住民に比べたら豊玉のラフプレーなんておちゃのこさいさいです。

世の中には名作がどんどん生み出されてる。
見終えれないです。

生きてくことにもっと真剣に
守られてることにもっと感謝し貢献しないと
と思わされるウォーキングデッド。

好きなことに夢中にすべてを賭けなくては
ぜんぶのチカラを注いで何かを成し遂げたい
と思わされるスラムダンク。

でし…た♪

基本的にハッピーエンド以外は許せないマコです

あなたはこの冒険の書を読んだ
人目のバーチャルアイドルです。