RAKUGAKIYA BLOG

冒険の書を読みますか?

似顔絵24697☆春日小学校へ

トナカイは仕事だ。
サンタクロースは愛だ!
と、四年生、五年生のふた学年の子供たちに熱弁。笑

母校、春日町小学校。{9BB42B9C-DFE3-426F-8978-6EC2F995E9EC:01}
ラクガキヤのマコ!

ゲストティーチャーとして、クリスマス前にとーじょー!

好きなことを仕事にするということ。


本気で行動したら、必ずまわりは応えてくれるということ。


喜んでもらう、ということをクリアすることで全ての仕事は成り立つということ。
伝えてきました。

{220826F2-EF4D-47FD-ADA4-2612DA83FC19:01}

そして伝家の宝刀!

ライブde似顔絵!
{AA3B3918-7983-4A22-8680-168B144BF3BC:01}

全員からの質問アンケートを事前にもらっていたんだけど、絵を描くという職業以外の夢を描いてくれてた子をモデルにさせてもらったよ♪

{7D522B23-4F9A-4FE9-B5F9-56E9C21F19B3:01}

夢をちゃんと伝えよう。
キミが本気なら、必ずチカラになってくれるひとが現れる。
{C2771110-E346-4607-A058-8E2856D1AB98:01}

キミがその人たちを大切だって思うなら、その夢を本当に諦めなければ、必ず実現する。
{EF3A7503-B80C-4A1A-9E81-831E36FB887D:01}
大人のみなさん。
これからの子供たちが笑える世界をつくろう。{25DD0FBA-6818-4A6C-B9E8-565F1C932866:01}
必ずぼくらも、心から笑える。
{6DF35308-FD98-45D9-9B1E-A621F4F30A15:01}

心から笑う。

それが最も重要なんだ。

あなたはこの冒険の書を読んだ
人目のパリピです。