RAKUGAKIYA BLOG

冒険の書を読みますか?

似顔絵24688☆パワースポット!

四国からお送りしております

こちら高知県!

去年も来て、最高だった
ひろめ市場!

マコ的パワースポットのひとつです!

今年も来ちゃいまして。

{D535B08E-D9A3-4F1E-819B-03297DC4CAB5:01}

やーはー!

{678EF398-2212-4E24-9214-CEAEE463E25B:01}

絶品だった思い出の塩カツオとビール!

{D3B0D603-0E6E-4E30-BE4B-831227A587E3:01}

カツオの認識が変わるほどにうまい!

塩カツオまたちがうとこで注文。

{4B3B0A7F-E07F-4AAA-8A6B-A86044835D7C:01}

うまっ!

他にも四万十青のり天ぷら、キューリ、ハランボも最高でした♪(о´人`о)

{4B991EA9-43AF-4FF5-A992-BAFBD3430DE1:01}

ねぎ蛸こすもでポン酢たこ焼き♪珍味堂のイタドリ♪安兵衛の餃子♪栗焼酎のダバダ火振♪←ビールしか飲まないマコでも飲みやすくて苦なく飲めました♪

こんな風に市場全体のお店から好きなものを注文できる、飲食店のオールスター大集合な場所なのです。

ーーーーーーーーーー

そして次の日!

巡ります!

八十八ヶ所のつづきを!

{214C3545-BD9E-4E86-AA3E-04547AA7FCBD:01}

ドドン!

33番の雪蹊寺からスタートして29番の国分寺、高知を下りまして27番の神峯寺、26番の金剛頂寺、25番の津照寺、24番の最御崎寺までタイムオーバーの17時まで回りましたっ!

この時、印象に残ったのは神峯寺。
 
暖冬だからか紅葉がまだまだ綺麗でさ。

{8FC20E03-DDA8-4510-9A99-1F1661BB52B9:01}

天気も良くて、空の青と紅葉の赤がすごいバランスで感動…

モミジとマコ。

{AAFC6E29-A6D4-40B6-A6C4-64D78153D7E5:01}

紅く燃える意志を含む強くてやわらかい優しさを★

{8CC9E90E-053A-414E-8903-935E8F914676:01}

階段しんどかったけど絶景!絶景!

{B7371A4B-45A9-49B0-A190-C2C667AE3701:01}

最高の天気のおかげで凄い晴れやかな気持ちで参拝できました。

実はこれまでに行ったひとつひとつのお寺で、
『こうなる』『こう在りたい』
というのを全部納経帳に書き記していってるんです。

88個の志をすべて自分のチカラに変えて、この時代に切り込んでいきたいと思います。

のう!中岡さん!

{72A41586-8C59-4F6C-911D-1D07461622C8:01}

坂本龍馬が暗殺された時、龍馬と一緒にいた中岡慎太郎さん。

共に命を賭けれる仲間に、マコも出会えるかのう。

暗殺されない程度に、時代に必要とされる男になりたい。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
喜寿のお祝いに似顔絵の贈り物♪

{05735978-B93A-4F9B-B7AB-E8A03FBB4FCB:01}

家族みんなそろってが嬉しいね♪

あなたはこの冒険の書を読んだ
人目の飛んで火に入る夏の虫です。