RAKUGAKIYA BLOG

冒険の書を読みますか?

似顔絵22596☆まこなりに

大人気ウェディングアイテムであります♪

似顔絵ウェルカムボードつくります。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



すっかりはまってしまいましたケータイアプリのゆるゆるRPG。
「奴は四天王の中でもっとも金持ち」

↑これゲームのタイトル

モブキャラのセリフ

{78BDB12A-DE87-479E-9419-B4E255C639B7:01}
{F8DF7D16-58D3-4FEF-A8A8-0E559309BCEA:01}
{9F2EDAF1-51B5-44B0-8F05-9FAD97D541D8:01}

アメリカンジョークですなあ。

楽しめる仕事につく、のか
仕事を楽しむ、のか。

仕事を選べる平和な世の中。

こんなにも守られてるのに文句ばかりいう国民たち。

文句言わないと変な方向に行っちゃうじぶんを守りたい偉い人たち。

ほんととうそと自衛と欲と立場と歴史とがまざりまくっててどれが正解かわかんないなー。
むつかしいなー。むつかしすぎるなー。
もっとシンプルにはならないものか。

せめて痛いのなし。家族が死んじゃうのなし。
じぶんの目的のためにそれをしょうがないとするのもなし。
というルールで戦争やってほしーなー。
ルールがないと気持ちよく戦えないよなー。

マジメにあそぼ。
楽しく仕事しよ。

たいへんなことが起きてる中で、知らんぷりして目の前のことに一生懸命。
見て見ないふりして必死でじぶんを守る。

みんなやってることなのに、ひとがしてると批判する。
だからといってどうしたらいいかわからない。

けれどぼくは絵描き。
描くのみ。

どんな状況だって誰かの幸せを喜ぶ。


どんな状況だって誰かを幸せにしたいと思うひとのチカラになるんだ。

むつかしいそっち側からだと手の打ちようがなくて立ち止まっちゃうので
じぶんなりのこっち側から小さな幸せ積み上げてく。

いつか連鎖してそっち側まで幸せになりますように。

できることひとつずつ。
今日もそれだけを信じてひとつずつ。

何も考えず一心不乱になりたいけど、考えるのをやめるのはいちばんずるい気がするんだな。