RAKUGAKIYA BLOG

冒険の書を読みますか?

似顔絵22313★おめでとおかん

今日はおかんの誕生日でした。
実家を仕事場にさせてもらってるので、日付が変わったと同時にケーキ投入しました。

嫁ちゃんと選んだプレゼントも投入
{DE741753-F69E-46F8-9844-1D78BCCB1468:01}

あと2年でおかんも還暦なのです。

この58年間で印象に残ってる誕生日はどんなか聞いてみたら、

じいちゃんからボイスメッセージ入りのラジカセもらったこととか、
ほっこりエピソードがあったけど、

1番印象に残ってる物は、
子供の兄貴がくれたプレゼントらしくそれというのが、
空き瓶に紙をいれてる物で、

これなあに?と聞くと

楽器。と答えたそうです。

天才です。

ぼくも子供の頃におかんへのプレゼントの記憶があります。
おこずかいでチョコを買って、帰ってくるのが遅かったおかんを待てずに半分食べたのを覚えています。
アホです。

それにしても時間は着実にたっているなー。
年を感じさせないくらい元気すぎるくらい元気なおかんです。
健康でいてほしーなーずっと。

元気でいることの凄さたるや。

育ててくれたことの感謝たるや。

健康ってじぶんのためじゃなくて、家族のため、まわりのひとのため、気をつけるべきなのかもなー。

じぶんが悪くなるより家族が悪くなるほうがイヤだもんなー。
とか、しみじみ思ったのでした。

家族みんな無事なことに感謝です。

 

★★★★★★★★★★★★★

 

 

還暦祝いに似顔絵名前詩ちゃん♪

{AF4F0CA2-8FDA-449E-A427-CF5F08C041DA:01}

大人気メニューです☆
{A009DAC5-DEEF-4E69-BAA4-27502275A3E4:01}

あなただけの名前であなただけのネームインポエムを♪
{95DBB57C-D234-410E-B83D-3025887BE446:01}

あなたはこの冒険の書を読んだ
人目の男気ジャンケンで勝って一瞬喜んでしまうひとです。