RAKUGAKIYA BLOG

冒険の書を読みますか?

似顔絵21640☆夢語る

アニメ流しっぱの仕事場。

仕事してるので、ほぼ観てないけどストーリーが勝手入ってくる仕組みです。

映画版のコナンはタイトルとエンディングが素敵すぎるので手を止めて観てます。
手が止まっちゃうほどの名台詞くると、観ちゃいます。

ぼくには夢がある。

笑いたいひとは笑ってください。

いつかコナンの映画に実名で出るのが夢です……

犯人「だれだ貴様はっ!」
「ラクガキヤのマコ…しがない絵描きですよ。」
犯人「なにぃっ!」
「描いてしまったんですよ…。あなたの似顔絵をねっ!」
バンバン!(銃声)
「ぐわぁあーー!!!」
その後、コナンくん登場して推理して事件解決。※似顔絵が鍵になれたらなお満足
死んだと思われたラクガキヤでしたが、生きてる。
「やあコナンくん。ありがとう。」

コナンくん「でもどうして…?!」
「ハハハ。これのおかげかな…」
ここで犯人の似顔絵がでてきて回想シーン
犯人「おれ、こんな優しい顔してるかな」
犯人の残された良心によって、かろうじて急所を外しておいてくれたパターン。

そしてエンディング後のひとコマ。
灰原「ラッキーね。彼。」
コナンくん「そうだな。探偵は隠された真実を見つけ出すんだけど…絵描きは隠された表情ってのを描いちまうのかもな…!」
そして灰原とコナンの似顔絵が大人の顔になってるというラクガキヤのノートの端の落書きが映り…
めでたしめでたし。

…では仕事に戻ります。
夢ですから。
呆れないでください読者のみなさん。あくまで夢ですから!

贅沢をいえばサッカーの回の遠藤選手くらいコナンくんに影響を与えたい。

★★★★★★★★★★★★★

 

 

お手軽にがおえ


かんたん似顔絵♪
かわいーマンガのキャラのよーな
ラクガキヤイラストに大変身!
{D5C39CB4-5BDE-4211-9311-F9A2BEC3B868:01}
手描きテイストもお好みで♪
ご自身でお店をされてる方、デザイナー様の心強い味方に♪

あなたはこの冒険の書を読んだ
人目のおばさんみたいなおじさんです。