RAKUGAKIYA BLOG

冒険の書を読みますか?

似顔絵18902☆人生すべて使う

似顔絵 ウェルカムボード!

オリジナルの名前詩を添えて♪


結婚式当日だけじゃなくこれから先 永遠に続く温かさをおふたりにお届けできるように心を込めて 全力を尽くします♪
ウェルカムボードだけじゃなく、ぼくに絵のご依頼がきているうちはこの世界で誰かが幸せなんだって嬉しくなる♪

そして一生に一度の特別な日にお力になれることに嬉しくなる♪
この仕事を選んだことを後悔する日はぜったいに来ない。
こんなにダイレクトに喜んでもらえるならぼくの人生をすべて使ってもかまわない♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

10月おわりまーす

今年もあと2ヶ月!あと9週間
思いついてることぜんぶに手をつけておきたいっっ!!
来年じゃじゃーん!って言えるように^ ^

優先順位のいちばん上を何にするかで人生は決まってくる。

ある教授が言いました。

グラスのふちスレスレまでゴルフボールをみっつ入れて、これは満杯かね?
生徒は答えます。

はい満杯です。

教授がゴルフボールの隙間に小石をコップのふちスレスレまでいれて言います。

これは満杯かね?
生徒は答えます。

はい満杯です。

教授が小石の隙間に砂をコップのふちスレスレまで入れて言います。

これは満杯かね?
生徒はため息をついて答えます。

はい満杯です。

教授がゴルフボールと小石と砂で一杯になったコップにコーヒー二杯そそぎ教授は言います。

これでようやく満杯だ。

このコップは人生だ。

ゴルフボールは家族や恋人、友達を意味する。

小石は仕事や趣味、やりたいことなど。

砂はとるにたらないどうでもいいことってわけだ。

入れる順番を間違えると、コップに入り切らなくなる。

人生を無駄してはいけないよ?

生徒は言います。

最後のコーヒー二杯はなんですか?

教授はにっこり笑ってどんなにいっぱいいっぱいになっても、友人とコーヒーの1、2杯飲む時間はあるということさ。

…^ ^くぅ~~~!!!
ってなるでしょ☆

順番を間違えないようにしてこね。

思ったより人生というコップは大きくないのよね。

先の見えないどんなに長い道のりでもジョークをはさんでいけば退屈しないはずさ。

ほかにも粋なアメリカンジョークあったら教えてください。
一度聞いたら忘れられなくなるほどのやつ。

さあ11月!
かかってこーい!

あなたはこの冒険の書を読んだ
人目の可愛いお母さんです。