RAKUGAKIYA BLOG

冒険の書を読みますか?

似顔絵17216☆宮崎へ

2日間宮﨑に出張
今回のはイベントというよりは、祝賀会を兼ねたプライベートパーティー似顔絵師10人くらい集まって描くというもの!しかも2夜連続!
名探偵コナンみたいなシチュエーションだなー^ ^

もし誰か殺されちゃったら、がんばって推理します。
バーロォ
どちらか言うと殺されるタイプかな!

{CF5D9B51-1305-483B-8E5E-7CE3C8177B48:01}

こんなだし!※ソニックの横揺れしんどすぎて体をできる限り固定してるんです。調子乗ってるわけではありません

宮崎にせっかくきたので、本場の地鶏を…とのことで塚田農場に!{E29F6B4B-E42D-4168-866B-954912E0878E:01}

閉まってました。
17時かららしいです。

では地鶏といえば!との呼び声高い
ぐんけい隠蔵へ!
{D1D91D3F-6F12-4235-AFC7-22A4FD7C6EB9:01}

閉まってました。
やっぱり17時からなんです。

ならもうあれだ!地鶏じゃなくても宮崎といえば!ってあるじゃないか。
そうだよ、チキン南蛮なんだよ。
というわけでこちらも有名店であります、路地を入るとそこには…
おぐらのチキン南蛮!
{56317253-0A99-4CC7-94D8-32547FBE98CA:01}
閉まってました。
やっぱり17時からなんです。

でももう歩き疲れちゃったので、待ちました。
宮崎の気温は37度越え
汗だく待ちました。

そしてついに目の前に!
本場のチキン南蛮!
おぐらのチキン南蛮!!
{25A22011-F136-449E-AFA2-9EFCB2F07078:01}
大分で食べるチキン南蛮とはまた別物でした。

南蛮ダレが染み込んでて絶品。肉おかわりしちゃいました。
んまかったー。

その後23時までシェラトンホテルで似顔絵して、(そちらの様子はまた後日)遅くまで空いてる蔵人という地鶏屋さんで晩酌。
写真はないけどバッチリおいしく良いお店でした^ ^

今日は、すこし足を伸ばして青島に行ってきます。
小学6年生の頃に行ったことある鬼の洗濯岩をめざしますです。

宮崎いいとこ。

★★★★★★★★★★★★★

百日のお祝い♪

{3EBBE459-EED2-428F-A318-F5D7D626F5FE:01}

ママとパパとぼくちんと♪

結婚式ウェルカムボード!

{2928DD7D-9463-4F7A-9472-CB39BC8682E9:01}

似顔絵名前詩でお出迎え♪

世界でひとつの贈り物に♪

あなたはこの冒険の書を読んだ
人目のオプチミストです。