RAKUGAKIYA BLOG

冒険の書を読みますか?

似顔絵16817★遡る

遠くに、ずっとずっと遠くにいってしまったおともだちの想いをのせて…★

これからもこの世界を生きるふたりへ…☆

★★★★★★★★★★★★★★★★★

おはよーございまーす…(小声)

はやい時間に寝ちゃって

こんな時間に起きちゃって

眠れなくてブログ遡っちゃってました。

もう四年も描いてるんだなー。
最初の頃の、文も絵も、未熟すぎて未熟すぎて…
と言ってる今も遠い未来からしたらどんぐりのせいくらべ
まだまだ何にもわかっちゃいない。
ただただ今できることを全力で放出していくだけ。

理想が遠すぎて遠すぎて、真似事すらもできません。

それでも必要としてもらえるなら、全力で一時、一時に挑み続けるのみです。

一寸ずりの毎日です。
それでもここまで、通常なら会えないはずの人達と出会っていくことができました。
通常ならありえない人達に、絵が届いていきました。
そこはほんと、ありがとーね、まこちゃん。

あの頃のじぶんに言いたいこと
「できない約束はしちゃいけないよ、みつをさんもそう言ってるからね」

「ひとの悪口は言っちゃいけないよ、言うなら目の前で堂々と」

「調子にのるんじゃあないよ、心からひとを感動させるってのは小手先でできることじゃない」

「感情のまま動くんじゃあない。きみの行動は、きみの大切な人にまで影響を与えていく」

「会えなくたって、大丈夫。本当に大切なら、信じて、信じて、信じ抜くんだ」

「全部、はダメだよ。みんなでわけあってこ。」

…まだまだ言ってやりたいことは山ほどありますが、今後のマコツくんの【一日一言】シリーズで言い聞かせていきましょう。

あのシリーズ、公開の場で描いてることで  えらそーに!って思われてるかもしれませんが、あれぜんぶ自分に言い聞かせてることなんですぅ。笑

重なるとこがあったひとの毎日のヒントになれればなっとは思いますが…♪
眠くなるために描き始めたら、眠れなくなってしまたー
すこしはやいけど今日をさっそくスタートさせちゃうとします。

明日のマコに、意味ある今日を渡してくために!
まずはハミガキ!

あなたはこの冒険の書を読んだ
人目の敏腕刑事です。