RAKUGAKIYA BLOG

冒険の書を読みますか?

似顔絵13947★勝つんだっ

上ヒレカツ定食!

うまかったです(#^.^#)

本日ランズの下にある、トンカツ屋さん『勝一』さんが営業再開!

行きたいな行きたいな、と思ってながら意外と近すぎて行かなかったお店。

そんなうちに勝一のマスターが体悪くし、亡くなってしまい、しばらく閉まっていました。

人の命は有限。

行きたい、じゃ行けない。

行く!じゃないと行けないんだ。

と実感した出来事でした。

しかし!親父さんの息子さんが修行を終え、勝一を継ぎ!

ついに本日!二代目勝一オープン!!

迷うことなく行ってきました!

先代の味は知らずとも、今、こうして『勝一のトンカツ』を食べることができたこと。

親子二代にわたる歴史に感激し、ごちそうさましました★

勝負の前の日には食べに行くとしよう、そうしよう。

初代ラクガキヤも、受け継いでもらえるよーに!がんばるぞう!

★★★★★★★★★★★★★★★★★
ハッピーバースデー

大切なひとに届けっ!

 

あなたはこの冒険の書を読んだ
人目の平民です。