RAKUGAKIYA BLOG

冒険の書を読みますか?

似顔絵13851★船上の出会い

還暦の贈り物に♪

尊敬する店長の送り出しに♪

{DB39BFA7-618B-4C87-8FC5-7B440DC0FF4F:01}

似顔絵名前詩でお祝いを♪
{B63C1CB8-6810-43EA-8B55-93AA3EC49EF6:01}
米寿も♪ささやかに色紙での似顔絵も♪

{4C95AC21-F9AD-4CE4-89CD-919DBD9B2F9F:01}
一生に一度の日に、世界で唯一の作品を♪

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

フェリーでの朝です。
おはようございます。

フェリーではみなさん6時前から起きてて、ごはんもしっかり食べれるのでなんだかさわやかです。

さわやかを通り過ぎて、すこやかです。

昨日の夜は似顔絵タイムを終えた後、夜中の1時まで90歳のおじいちゃんと談笑していました^ ^

とことんやらなきゃすまない性格らしく、骨の先生でありながら、うどんの打ち方、てんぷらの揚げ方、電気の仕組み、写真の撮り方、などわかるまで熱中してやる性格なそうです。

ネットで調べたらなんなく把握できるこの時代、わかった気になってることが多いような気がするなあ。

体感】を忘れてはいけないな、と心に刻みました。
あと【追求】。

せっかく喜んでもらえる能力を持っているのだから、もっと洗練させていきなさい、と言っていただきました。

好きなことだから、自然に、楽しくやってきたけど…もっと真剣に、本気にならなきゃ。だな★

本物、を届けるために。。。

あなたはこの冒険の書を読んだ
人目のもみあげが自慢なひとです。