RAKUGAKIYA BLOG

冒険の書を読みますか?

似顔絵10461☆マコ、自論を展開する

↑ラクガキヤ 10周年企画!
未来のマコの絵★
2022年現在もご依頼いただけています
初心忘れずにいられる
ありがたき幸せです^^

 

104名さまという超大人数ご依頼!

永年勤続のお祝いパーティーのサプライズに使っていただきました!
驚いていただけたみたいで感激です♪




おひとりおひとり心込めて♡

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

毎日、毎日絵を描く日々を
夢見ていた頃。

いま、ありがたいことにそうなっていて
その頃には全く想像できなかった感覚がある。

ひとつは、できることとできないことの限度。
じぶんの器を把握しなきゃいけない。

成長を計算にいれるときは、ひとに迷惑をかけない場合のみ。
あと気を付けなきゃいけないことの3つの定義ができた。

①なにもしてないやつは、なんでもできる気でいる。
解決策・やってから発言する。

②ちょっとできるようになったやつは、がんばってる気になる。
解決策・それを普通にできるようになることを目指すべし。

③ひとよりできるやつは、えらそうになる。
解決策・じぶんよりすごいひとと時間を過ごす。

絶対にぶれないためのルールはひとつ。
「喜んでもらう」

それさえ忘れなければ、絶対にぶれない。
もっと先へ。想像のつづきを進む!

とりあえず今からはガリレオをみる。

あなたはこの冒険の書を読んだ
人目のかわいこちゃんです。