RAKUGAKIYA BLOG

冒険の書を読みますか?

似顔絵8651★サッカー好きです。

アウェーでもかなりの迫力で応援するレッズサポーター席をバックにぴーす!

きのーは佐賀のベストアメニティースタジアムにサッカー見に行ってました!

ヨーロッパとおなじ作りのスタジアムらしく、三階席の傾斜が強くて、とてもフィールドが見えやすくS席でしたがA席に移り立ってみました。

サガン鳥栖vs浦和レッズ戦
鳥栖は勝てば3位昇格、浦和は負ければ優勝を逃す試合だったらしく、試合自体もかなり白熱していて楽しめました!

どこのファンでもないぼくは、とにかくサッカーを楽しみました★

鳥栖はとにかくフィジカルがつよく、迫力あって凄かったです。

でもレッズの梅崎君が昔大分にいたこともあり、ゴール決めたときは鳥栖のサポーター席でとても喜んでしまいました。

トリニータからレッズに移籍するとき、ぼくが働いてたDIESEL Shopに挨拶に来てくれて
「どうやったらサッカーうまくなるんですか??」
というぼくの月並みな質問に「気持ちです!」と答えてくれたことを思いだしジーンとしました。。

どんな分野でも、一流になるために必要なことはたくさんあるだろうけど、「気持ち」こそ最も強い原動力なんではないかと絵描きをしている今、本当に実感しています。

いつかほんとにヨーロッパにもサッカー見に行きたい。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

お世話になっている恩師さまへ。

ささやかなアイコンの贈り物♪

気持ちを伝えるのは言葉だけでないところが、この世界が素敵な理由。

あなたはこの冒険の書を読んだ
人目の命の恩人です。