RAKUGAKIYA BLOG

冒険の書を読みますか?

似顔絵4032★ワンピース展行ってきました♪

六本木ヒルズ 森アーツセンターギャラリーにて、

尾田栄一郎監修

『ONE PIECE展』
原画×映像×体感のワンピース!

行ってきましたー!★

3月20日初日に乗り込みましたー♪

麦わらの一味、新世界編の等身大フィギュア、インペルダウンの囚われたエースの等身大フィギュアなどドキドキするとこいっぱいあったのになんと完全撮影禁止!

んぎゃーーー!!

飛び出す映像がふたつあったけど、ネタバレしちゃうと悪いんで書かないときます。

ちょっと泣きそうになります。

なによりうれしかったのが、アニメの絵を使ってなく、全部原作の絵を動かしてるとこにドキドキしたし、感動した♪

やっぱカッコイーっす。
仲間になりたいっす。

そして、一番行ってよかったなーと思ったのが
尾田センセーの仕事場再現のジオラマ使ってる画材が見れたこと♪

しかも、このワンピース展のために描き下ろしたイラストがでかいのとちっこいのあって、ちっこいのは描いてる様子を下描きから完成まで映像にしてくれてるんで、色の塗りかたを盗むべく二回観ました♪

コピックの使い方でふむふむすぎるポイントも!

原画も約100点あって、なんとジャンプの最新号の原画まで!
読んでなかったので、ふつうに物語の運びにもドキドキした。

トラファルガー・ローが再登場してた。
原画はやっぱ熱がすごい。

ふう。

平気で一時間半くらい経っちゃって出る頃には知恵熱で頭がボーッとした。

6月17までやってるらしーので、
忘れた頃にまたいきたいなー♪

さー!
世界一を体感してきたので、今日からまた地道にがんばりもす♪

新ラクガキヤ♪

ついに動き出すぞ!

 

★★★★★★★★★★★★★★★★

ケーキになりました♪

あつしファミリー♪♪♪

おくさん美人〜♪

あなたはこの冒険の書を読んだ
人目のムードメーカーです。