RAKUGAKIYA BLOG

冒険の書を読みますか?

似顔絵3728★宝物はすぐそばに

ハッピーバースデー!★

大切な人の大切な日に!

★★★★★★★★★★★★★★

自分がカッコイーと思うことだけ信じる。
人混みに交じって自分がなくなってくなかでも、この感覚だけは失わないように。

正義とかじゃなく一目でわかる感じのやつを…

わたくし、コンビニでタバコの銘柄を間違えられ雪の降るなかとりかえにいきましたが笑いながら謝られ、クレーマーと化しました今日この頃です。

東京には雪が積もりましたが、わたくしにはグチが積もります。

春よこーい!すべてこの寒さのせいさ!

いやはやいやはや、そんなこんなで日々自問自答を繰り返し繰り返しやっと最近ひとつ答えをだせました。

まったく関係のないところに、この先の運命を決める前兆ってのがかくれていてスポットを当ててみると、とても良くできた偶然のように感じる。

今までも状況が変わる直前は、そういった前兆がチラついてた気がする。

ピンチはチャンスってのがいちばんその前兆をわかりやすくした表現に思う。

不幸ほど人は気にとめやすく、傷つきやすく気付きやすい。

それ以外のとこにあるチャンス、にどれだけ気づけるかも夢を叶えるスピードアップにつながるんでは…なんて考えていたらあっという間に1日が過ぎていました。

ただ、アルケミストって本を思い出した。ってことを言いたかったんだ。

宝物、探しにいきます!

ラクガキヤ 10周年企画!
↓10年後のマコの絵★

あなたはこの冒険の書を読んだ
人目ののちのラクガキヤです。