RAKUGAKIYA BLOG

冒険の書を読みますか?

似顔絵3316★ラクガキヤのルール変わります。

どどーん!

みなぎってます!全員集合は腕が鳴ります!

どどん!!

獅子舞と!

★★★★★★★★★★

すこしまたルールを変えます☆

建物・車などは背景とひとくくりにしまーす。
そして、キャラクターと…とのご依頼はナシになります☆

すっごい好評でしたが、好評なら好評なだけラクガキヤ本人は罪の意識に駆られるわけです。苦笑

尊敬してる漫画家さんに言われました。

「成功したいならオリジナルだけで勝負しろ!」

まさにそのとーり。

おれは、小学生のころから「描いて」と言われたらなんでも描いてきました。

しかし、これが仕事なったらまた話は変わってくるんですね。

いちおう、今まで描いたぶんは今年中にアップしてしまいます。

※関係者様などより削除依頼がありましたら即刻削除致します。

そして!

来年からちゃんと!

似顔絵注文用の!

「ラクガキヤホームページ」

立ち上げます!!!

このブログは商売用ではなく完全に記録用としての残したいと思います。

いやー、やらなきゃいけないことがたくさん見えて来ました。

そゆ意味では、来年がラクガキヤほんとーの立ち上がり年になるというわけです☆!

今まで育ててくれた皆さんありがとう。

実はコンテストのオファーや似顔絵検定のおすすめなども来ています。

居眠りを繰り返したうさぎ年。

最後はうさぎ跳びラストスパートで終止符をうち!

わたくし、来年は竜の背中に乗るつもりで邁進いたします。

ぼうや~♪よいこだねんねしな♪…の、にっぽんむかしばなしのオープニングの感じで!

東京タワーに誓って!

日本一の似顔絵屋さんになるのだ!

 

 

【10年後のマコの感想】
→日本一、世界一の似顔絵屋さんに会ったよ。

一番というものは色んな評価基準があるけど、たぶんマコが言ってるのはそういう基準内のジャンル別での一番じゃなくて、明らかに…直感的に…ってことだろうね。

バガボンドで「天下無双とはただの言葉じゃ」って柳生石舟斎が言ってたけど、10年やってみてなんとなくわかりかけてきてる。

まだまだ日本一とは呼ばれていないけど、気付いたらそうなってるってくらい無我夢中にやってみるよ★

むがー!

ラクガキヤ のマコ ドット絵

未来から来たマコ

↑ラクガキヤ 10周年企画!
10年後のマコの絵★
新築祝い似顔絵^^