RAKUGAKIYA BLOG

冒険の書を読みますか?

似顔絵2908★あるヨギの自叙伝を読み始めました。

てったこ×ラクガキヤ

16歳のころ、はじめてバイトしたとこの社長さんです★

働く、ということを越えていろんなことを教えてもらいました★

ぼくの人生にいる数少ない師匠のうちのひとりです。

実はてったこでリアカーをひき始めたのが27のとき❗️

今、ラクガキヤをいっぽんで動き出したぼくはなんと27歳‼️

この偶然を記念して一冊の本をくれました。
パラマハンサ・ヨガナンダ著

正直、字がちっちゃすぎて手がつけれないでいました。
(ラクガキヤは活字に弱い)
しかしこの本は社長がてったこを始めた時に出逢った本らしく
「今」読んでくれ!とのこと。
ちょっとずつ読もうと、昨日寝る前すこし読んでみたら…おもしろい。

いや、おもしろい。というか体の中に入ってくる感覚?

体が欲するというか。

沖縄生活のころ、貧乏すぎて貧血になり、レバーが嫌いだったのに無理矢理食べさせられたレバニラ炒めが、めっちゃうまかった。

うまいというより体が血を欲しているような…
の時と似た感覚?

これは…
読めそうだ…

物質的なもので喜んだり哀しんだりしない、ひとは裸で生まれ無一文でこの世を去るのだから、でも今、新しいスーツが欲しい。来月友人の結婚式があるの。

 

【10年後のマコの感想】
→その本、Appleの創始者スティーブジョブズが亡くなった時に一冊だけ唯一iPadに入ってた本らしいぜ…  彼に最も影響を与えたから入ってたのか、もしくはまだ読んでなかったから入ってたのか!笑

ラクガキヤ のマコ ドット絵

未来から来たマコ

新築祝い似顔絵@ラクガキヤ

↑ラクガキヤ 10周年企画!
10年後のマコの絵★
新築祝い似顔絵^^

あなたはこの冒険の書を読んだ
人目のお洒落さんです。