RAKUGAKIYA BLOG

冒険の書を読みますか?

似顔絵2765★路上似顔絵したくて

銀婚式にがおえ@ラクガキヤ

↑ラクガキヤ 10周年企画!
10年後のマコの絵★
【祝!銀婚式】


寄せ書き用☆
両親への結婚記念日祝いですねー★
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

いつも頼んでくれる方の封筒にワンポイントで感謝のキモチをいれていまーす。

届いた時すこしでもテンション上がって欲しいのねん

年末に向けてもそろそろ動きます★
さてさて、いよいよ行きますかね、ストリートに。

こわいなー。
こわいなー。
こわいんでまたジャンプ買ってお腹にいれていきまーす。

今週の表紙次第では防御力が変わってくるなー、バキの単行本のほうが強いかもしれないな

というわけで、またもや上野公園にやってきました。

天気もよし。
昨晩ここにしようと決めた西郷隆盛像の前。

敬天愛人

しかし、おじさんとおばさんや子供しかいません。

うーむ。
浮いてます。

しばらく座ってると、神様みたいな風貌のおじいちゃんがとなりにドンと座りました。

いよいよ、
似顔絵道具を広げにくくなりましたな。

そしてとても寒い。
もうジャケットいるなあ。

とりあえず公園管理事務所に行って事情を聞くところ、お金をとってもとらなくても、路上パフォーマンスは禁止とのこと。

ヘブンアーティストがイベントの時やる。のみ許可なんだそう。

ほほーう。
ゲリラでやるにしても、おれガッチリ挨拶にきちゃいましたので、怒られたときはずいですよね。

すると、吉祥寺の井の頭公園を勧めてくれました。

なんでもそこはいくらか払えば年間公園内での販売行為が認められるのだとか。
おお。

そしてまた管理地区が違うから連絡してみて。とのこと。

詳しくは明日また営業時間内に聞くとしよう。

親切に説明してくれた大山さんありがとうございました★

とのことで、
屋台でおでんを食べて帰りました★

いやーほんとさむくなりましたなー。
なんて言いながら。

 

まだ噂の冷たい東京人には会っていません、みんな優しい…

 

【10年後のマコの感想】
→ストリートに座るしかないと考えていたが、すぐに時代はウェブ商戦へ突入。参入は早い方ではなかったけど、なんとか波に乗ってたべれることになってよかったよね。

ラクガキヤ のマコ ドット絵

未来から来たマコ

 

 

あなたはこの冒険の書を読んだ
人目の未来の自分です。