RAKUGAKIYA BLOG

冒険の書を読みますか?

似顔絵2702★散歩してみてます

【Happy Wedding!】
貰い手のハートをズキュンですよ!

こちらは警察官の結婚式の衣裳、かっこいいですね☆
★★★★★☆☆☆☆★★★★★★

いやー、活動の場、を考えるべく散歩を白山からスタートしました。

巣鴨をぬけ、池袋までやってきました。

やっぱ考え事は歩きながらが一番だなー。なーんて散歩なんて普段しないくせに〜

…と、巣鴨らへんまでは思っていました。

これからどうやってこーかをなんとなーく頭でまとめてメモしながら歩いたんですけど、池袋まで来て…ただただ眠たいです。

池袋まで来てみてやっと、東京だーー。。と思うような人の波に遭遇したけど…

駅にも公園にも似顔絵屋さんいないし、なにより自分がピンとこない。

とりあえず座ってみないとわからないのかなー。

となるとおうちから近い上野公園がベストなのかなー。

んー。。
似顔絵道具もって電車乗るのは絶対イヤだしなー。

まーまー
やっぱ、せっかくネットあるんで下調べしてから行動しよう。

…明日から。

つくづくアナログくんです、おれ。

かるーく似顔絵屋さん検索してみたんだけど、
成功してる人でいえば営業でいろんな場所まわりながら注文をとり、コンテストでめっちゃ賞獲ってる人がいました。

理想っちゃ理想なんだけど
そのひとの似顔絵60000円位するの。
スゲーよねー。

それでも12月まで注文いっぱいってんだからスゲーよねー。

ま、とりあえずラクガキヤは名前通り、そんな高級料理店ではなく巷の隠れた名店ラーメン屋さん的に、列をつくれればいいかなん★

余計なことに頭使うより、思い付くままやるっきゃないかなーん。

必要な問題は行動しないと現れてこないしね。
やる前からどーこーゆってもしかたないです。

さ、帰ろ!歩いて!

すこしずつ形つくってきます

 

 

【10年後のマコの感想】
→できることをひとつずつ、だね。

今はどうだろか。60,000円以上の絵も描いてる。ありがたいことに買ってもらってる。

時代によってアプローチの仕方は変わっていくけど、決して変わらない商売の鉄則は

“相手に得をさせること”

喜んでもらう、それさえ守れていれば必ず続けていける。

分不相応でなければ当然のように願いは叶っていく。

もらうことばかり考えるんじゃあないよ、渡していくんだ。徹底的に。

ラクガキヤ のマコ ドット絵

未来から来たマコ

↑ラクガキヤ 10周年企画!

10年後ののマコの絵★

新築祝いに♪

あなたはこの冒険の書を読んだ
人目の歩く身代金です。