RAKUGAKIYA BLOG

冒険の書を読みますか?

似顔絵2641★上野動物園前にいました。

パンダのポストだ可愛いな♡

自分の誕生日にご両親にアリガト言っちゃう心優しき娘さん(*^u^*)


メッセージありバージョンと

メッセージ自分で書きたいバージョン★

★★★★★★★★★★★★★★★

いってきましたー!
ストリートにがおえ視察に。
上野動物園前の上野公園。

沢山大道芸人がいました。

パントマイム劇するひとがおおかったかな。
あとアクロバット。

変わってた人といえば
のこぎりで演奏するオジサン
(いいともに出演したそう。ゲゲゲの鬼太郎の挿入曲としても抜擢)

モノマネするおじいちゃん
(R-1の一回戦敗退、参加費の領収書をくれなかったことを根にもっている)

などなど。

たまたま今日から3日間ストリートイベントやってるみたいで、たくさんのストリートアーティスト達が(なんと海外からも)集結していました。

出演者は東京都から認定されたヘブンアーティストとよばれるパフォーマーたち。

なんでもヘブンアーティストになれば、公園や駅でのパフォーマンスを許されるそう。

ぼくもなりたいです!と言いに行ったらオーディションは年に一回で六月にしかしてないそうで…。。

来年まで待つしかないのかー。。

でもでも、似顔絵描いてる人はいなかった…
やっぱパフォーマンスとしては認定されるにはパンチが弱いのかな?

兄に相談したところ、

手は似顔絵でふさがれるわけなので足で人形を操り、腹話術をしながらお客さんと会話しその間に似顔絵を完成させる。

というのはどうか?と。

ほぉー…そうそうそうそう、おれ実は足でも絵がかけるくらい足が器用なんです。問題は腹話術だなあ。よし、そうときまれば芸を身に付けるために今日から特訓です。

来年までには完成するでしょうか!

 

ってバカぁ!

 

無理やし!

 

 

【10年後のマコの感想】
→当然ストリートに座るもんだと思い込んでたね

インターネット通販でオーダーするのが友人間ではまだまだそんなに普通じゃ無かったもんな〜

今でも大道芸人も憧れるけどね^ ^

ラクガキヤ のマコ ドット絵

未来から来たマコ

↑ラクガキヤ 10周年企画!

10年後のマコの絵★

ワンチャンも家族♪

あなたはこの冒険の書を読んだ
人目の強きに弱く弱きに強い人です。